ここだけ日記(備忘録)


平凡な日常でも いろんな事が起こります(^◇^)
   

雨が降る前に藁焼き

2021-10-12 10:42:19 | 日々の思い

今日は(12日)雨になるって予報だったので
急遽昨日の午後 田んぼの藁焼きにかりだされた
こればかりは息子一人では危ないので(>_<)
ただ怖がりの私はこの藁焼きが苦手
だって藁焼きをすると 決まって風が起きるでしょ
そうすると時々火と煙に巻かれて身動きが取れなくなるもの( ノД`)
でも昨日は風が弱かったので ホットしたのに
「風が弱くて火がよく移って行かないなぁ~」って
息子はぼやいていた(笑)
少し時間は掛かったが夕方5時丁度に二枚の田の藁焼きが無事終わった
さすがに疲れて 夕飯の用意はしんどいなぁ~」と思ったが
なんと思い出した 今日は(11日)Ⅿさん飲み会だ!!
で息子と簡単な夕食で済んだので ラッキー

今日はまだ小雨 これから降る雨で
秋は一段と進むのでしょうね

 


この記事についてブログを書く
« 月曜日ですね 稲刈りが終わった | トップ | 雨降りのこんな日は・・・ »
最新の画像もっと見る