ここだけ日記(備忘録)


平凡な日常でも いろんな事が起こります(^◇^)
   

娘達が使っていた古いピアノ

2022-10-03 16:30:44 | 日々の思い

我が家のピアノ 亡き母が大枚をはたいて買ってくれた物

娘達二人が使った後 飾り物になっていた

娘二人も家を離れ 次に繋ぐ者もいないので 

母の3回忌も過ぎた頃処分しようかと・・・

リサイクル業者とか買い取り業者とか さてどうしたものか

こんな時頼りになる息子が色々ネットで調べてくれた

その結果30年余も過ぎたピアノでも買い取ってくれると

それにこのピアノ今でも人気がある機種番号なのだとか

この後引き取って整備調律して次の方にいくようです

それも嬉しい事だと家族でホッとした

今日が引き取りの予定日 晴れていて良かった

Ⅿさんは会社の仕事を中抜けして 業者の方がする

ピアノの搬出作業を見に来た(笑)

まぁ皆一抹の寂しさがあるからでしょうね

(こずかい位になるかと思ったら貯金が出来るぐらいの金額で買い取って貰えた

 


この記事についてブログを書く
« 予定通り稲刈り | トップ | 今日の収穫 »
最新の画像もっと見る