ここだけ日記(備忘録)


平凡な日常でも いろんな事が起こります(^◇^)
   

ありがとう(^▽^)

2005-10-28 14:20:01 | 日々の思い
秋の取り入れ時になって天気があまりよくありません。
Mさんも実家の稲コキをしたいのですが どうも土日になると天気が悪くて出来ませんでした。

出来なかった稲コキを30日の日曜日にする事になっていたのですが
どうも29日の土曜日に雨が降りそうだと天気予報が出ました。
さすが お爺ちゃん任せのMさんも心配になって
急遽 昨日の午後稲コキをする事になりました。

でも 人手が・・・・・
Mさんとお爺ちゃんと機械を借りるお宅の夫婦
これではとても半日では大変です(~_~;)

困ったMさんがお願いしたのが 友達のYさんです。
平日の天気のいい日にお願いできるか心配だったMさんでしたが
Yさんが気持ちよく引き受けてくれました。ε-(´▽`) ホッ

昨日のお昼 おやつのパンやジュース 果物を持ちに来た車を見たら
Yさんの奥さんも乗っているではありませんか(=´∇`=)
「S子さんもお願い出きるの?」
「一人でも多いほうがいいからね」ってニコニコされていました。
突然のお願いなのに 快く引き受けてくれ本当に「ありがとう」って思います。

奥さんにお手伝いいただいたせいもあってか 早く終わって
MさんとYさんは地区のお風呂に行ったと思ったら
なかなか帰ってきません~(・・?))アレ(((;・・)?アレレ
(=⌒ー⌒=) ウフフ 蜂を追いかけていたらしいですよ( ´∀`)

夕べは 我が家でYさん夫婦と一杯でした。
Yさんの奥さんが運転ですので 私も少しビールと日本酒を飲んじゃった。(v^ー°) ヤッタネ
この記事についてブログを書く
« 豆ができたよぉ~~ | トップ | お迎えはしんどいじゃん »
最新の画像もっと見る