ここだけ日記(備忘録)


平凡な日常でも いろんな事が起こります(^◇^)
   

頂き物

2005-12-31 00:43:07 | 日々の思い
暮れの忙しさにかまけて更新が出来ません。
何とか日記のブログだけは書くことにしているので
それだけでもう眠くなってしまいます。

((´▽`))アハハ 
相変わらずドジの材料はいっぱいあるのですよ(爆)

でも今夜は頂き物をしたので
チョット書いておきます。

我が家には広島に親戚があります。
毎年暮れになると 「牡蠣」が送られてきます。

この牡蠣また大量に送られてきます。

初めのころはガスで餅焼きの網の上に乗せて
ひとつづつ焼いていたのです。
跳ねるやら零れるやら大変!!

でも今は電子レンジを使います。
お皿に5個ぐらい乗せて2分チンしたら
ちゃんと口が開いて食べられるのです。
それで充分美味しいですよ(〃⌒∇⌒)

殻から外すのも簡単ですから
この後カキフライにするにしても
鍋にするにしてもとても便利に使えるのですよ(^▽^)V
もしも 大量に牡蠣をもらった時はやってみてください。


o(〃^▽^〃)oあははっ♪
なんだか 今年最後のエントリーは真面目な話になってしまいました。

今年のドジももう仕納めみたいです(*'-'*)
来年のドジにご期待ください(*≧m≦)プーッ

では よいお年をお迎えくださいね。<m(__)m>


最新の画像もっと見る