ここだけ日記(備忘録)


平凡な日常でも いろんな事が起こります(^◇^)
   

信州は寒いです((+_+))

2023-01-27 16:35:23 | 日々の思い

昨日菅平は全国一位の寒さ -27℃
そこまではいかないが 我が家も寒かった
外の庭の温度計は-20℃ まぁ吹き曝しなので
基準地点よりは低い計測にはなっていると思うけれどネ

我が家の水道には凍結防止帯が全部巻かれているのだけれど
洗面所とお風呂場が北側にあるので予防に
夜しばらく石油ファンヒータで洗面所を暖めていた
こんな事は今迄に無かったことだが 今回ばかりは頑張った
お陰で何事も無く洗濯もお風呂も使うことが出来ている
まだこの寒さは続くらしいので これからも気を付けようと思う

ソラは雪が降って嬉しいらしく鼻を雪に突っ込むので
顔が雪で濡れてしまい それが鼻息や外気温で凍るのです
いつもは雫になるのに 今回は寒過ぎです



最新の画像もっと見る