ここだけ日記(備忘録)


平凡な日常でも いろんな事が起こります(^◇^)
   

柿のれんが増えた(゜◇゜;)

2012-11-16 13:37:14 | 食べ物
Mさんが柿をいっぱい取って来ました(^_^;

二日がかりで皮をむいて またまた柿のれんにしました



今回はなんと260個近いので 廊下が柿のれんで大変です

運良く今日はお天気が良くて少し風もあり

家の中での干し柿作りには いい日和です

しばらく続いて欲しいのですが どうでしょうね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めー猫)
2012-11-16 20:07:51
これは壮観!
見事なものですね。
平安時代には「干し柿」以上に甘いものは存在しなかったそうですよ。
あの種の周りのトロッとしたところが何とも言えないんだよなぁww
返信する
めー猫さん (紫陽花)
2012-11-19 11:32:52
いつもコメントありがとうございます^^

こんなに沢山の干し柿のれんは初めてです
今までは店をしていたので 出来ませんでしたから( ゜_゜;)

そうそう種は邪魔だけど美味しいんですよね
返信する