ここだけ日記(備忘録)


平凡な日常でも いろんな事が起こります(^◇^)
   

干し柿

2022-10-31 22:41:52 | 日々の思い

今年はいいお天気が続いて湿度も低く
干し柿作りには最適だった
干し柿と言ったら 白い粉が柿に付くまで干すが
私はそこまでいくと 柿が固くなるのと甘過ぎて
おやつとして食べるのが好きではないので
良く揉んで完熟状態になった この時が食べ頃
言えば生菓子のような感じが好きなのだ
で つい食べ過ぎてしまうのだが・・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

のんびりしていたらもう10月も終わり
カレンダーも残り少なくなった
今年は畑も田んぼも間に合って
残るは山の畑の人参と花豆の収穫と
隣の畑の春菊と小松菜だけになった
少しは秋を感じに出掛けたいところだが
遠出の運転は嫌なので 家でのんびりするかな(^_^)ニコニコ


この記事についてブログを書く
« 何もしない一日 | トップ | なんと出掛けた(^o^) »
最新の画像もっと見る