Now..

Please enjoy this diary!

大阪

2006-03-30 08:43:01 | 旅行記
昨日みてくれた人すいません…
では今日は大阪の旅行のことをかきます。
最初は甲子園球場に行きました。
友達は車で行きましたが僕の家族は旅行にいこうということになったので新幹線&電車で行きました。
でも父は後から行くことになって3人で行きました。
甲子園がきっかけで大阪の旅行がスタートしました。
甲子園では1試合目と2試合目を見ました。
1試合目はPL学園真岡工(もおか)の試合をみました。
試合はPLがゲームを有利に進め、結局9対1でPLが勝ちました。
…もう皆さんも知ってると思いますがPLはかなりの名門です。
中日の福留選手、立浪選手など…
かなりのプロ野球選手を生み出しています。
この日は6番の戸澤が大活躍。4打数3安打で7打点の大会タイ記録をおさめた。
そして2試合目は愛知啓成金沢桜丘でした。
愛知啓成は皆さんも知っていると思いますが隣町の稲沢市の学校です。
僕も勝ってほしいと思いました。
9回どちらも譲らず1対1で迎えた最終回、金沢桜丘がついに2点を追加し啓成ピンチ。しかし啓成も負けずにノーアウト満塁のチャンス。
ここで山下がタイムリーを放ちなおも満塁。
1つアウトをとられたが4番の森越がサード前にふわっとあがったフライ。
エラーをさそいこれで同点。スタンドはもうかなり盛り上がっていました。
1塁側からは「ファイト、ファイト桜!」の声援。
3塁側は盛り上がりの頂点。この応援におされてレフトにフライがあがりタッチアップ。
愛知啓成が逆転サヨナラ勝ちをおさめた。
金沢桜丘の応援は凄かったです。
今日はPL対啓成です。11時からなのでおみのがしなく… …って旅行離れしてたし。すいません。今日はここまでで終わりです。こうご期待


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番!!! (真央)
2006-03-30 10:12:40
甲子園球場で、2試合も見れたンなんてすごいなぁ。

っていうヵ一回でもいいヵら、大阪ぇ行きたい・・・。
返信する
とても盛り上がったようで・・・ (奈美)
2006-03-30 13:11:44
 甲子園かぁ~・・・ゥちも①回生で見たいなぁ~

すごい盛り上がるだろうなぁ~・・・ゥちはテレビでしか見たことないっすよぉ~・・・いいなぁ~

大阪もいっぱいろんなとこ巡ってみたいなぁ~ww
返信する
ウチも・・・ (あゆみ)
2006-03-30 16:00:33
ウチも甲子園行ってみたぁ~い!!!

大阪も、もう1回行ってみたいなぁ・・・

いいなぁ~~ たこ焼き食いてぇぇ~~
返信する
Unknown (家継)
2006-03-30 16:07:24
大阪のたこ焼きは食べたらすごくうまかったよ!
返信する
Unknown (ミント)
2006-03-30 18:30:28
私も少し野球に興味あるから、生で甲子園みてみたいよ~!!!!!!!!

大阪ってけっこういいところだよね!!!
返信する
啓成・・・・ (コウキ)
2006-03-30 19:30:16
まけてまった・・・・・



甲子園は狭かった・・・・
返信する
そうだね… (WATARU)
2006-03-30 19:33:42
啓成負けた。

甲子園はほんと、座席のとこがやばかったね。

狭すぎ!

なんか買いに行くのにいろんな人に迷惑かけちゃうもんね。
返信する
はじめまして。 (だっきー)
2006-03-30 22:05:55
こっちもコメントを頂いたので来ました。

啓成残念でしたね・・・。

まあ負けた分「PL」にはがんばってもらわないと・・・。(^~^)
返信する
豆知識(?) (真央)
2006-03-30 23:01:29
あのねぇ・・・啓成の高校ゎ全校で応援に行ったらしいですよ! 
返信する