Now..

Please enjoy this diary!

大阪 2 …(!?)

2006-03-31 09:46:52 | 旅行記

…大阪とは関係がまったくないんですがいよいよ明日…

実況パワフルプロ野球ータブルの発す!

もう待ちに待っていたパワプロの発売が明日となるともうわくわくドキドキです
わくわく発表会よりもわくわく、マラソン大会よりもドキドキしています。

…そして今日はなんと!プロ野球ファンが待ちに待ったセ・リーグ開幕です
そしてそして、なんとなんと!今日、見に行くことができます!
しかも応援団!いいこと続きです。
…と言うわけで今日は野球についてを書きたいと思います!

V奪還へ ~中日ドラゴンズ今年は!?~

今年は去年に比べ打順、ポジションが大きく変わる。去年、一昨年は「1番荒木」「2番井端」の脅威の1,2番コンビとして竜を支えたこの打順を落合監督はあえて崩した。
それは井端の3番起用である。去年井端は「打率0.323」と高打率の上、得点圏打率(ランナーを2塁以上においているときの打率)が「0.408」とだんとつで球界トップ。そして空振りが去年、「84回」しかしていないという井端。この井端を3番におけばT.ウッズ、福留と続く打線の威力は相当なものになる。
しかし3番に井端が入ると2番が空く。しかし心配はいらない。2番にはルーキーの藤井淳志選手が入る。この選手はルーキーながらにして球界でもトップクラスの肩を持つ。走力も50メートル走、5秒8となかなかの俊足。バッティングもシャープな打球を飛ばすこの藤井が入れば心配いらないだろう。
しかし1つ誤算がある。それは森野の故障だ。オープン戦のデッドボールで骨折し開幕絶望。開幕どころかいつ帰ってくるか…。しかしチャンスをもらった立浪。去年は終盤、不調続きでスタメンをはずされ森野がサードに入っていた。今年も森野のサードが有効とみられていたが骨折とくればやはりドラゴンズの顔、立浪選手を使うべきだろう。
そしてもう1つ、落合監督は優勝に向けて1つ構想を変えた。それはチーム内の競争だ。落合監督就任1年目の2004年はほとんどの選手を1軍で使い優勝を果たした。しかし去年はほとんどの打者を固定。その結果、チーム争いがなくなり結局、2位に終わった。そして毎回誰がスタメンになるか分からないロッテが日本一となった。やはりチーム内の争いが激しかったのだ。
しかしドラゴンズの今年は違う。外野を白紙にした上で決める、競争をした。センター福留、ライト藤井、レフトアレックスが有効だがまだ決まりではない。新・選手会長の井上、レーザービームの英智、今は故障しているが去年の夏の甲子園1試合、3ホーマー、高校生活70本弾の平田、トライアウトで獲得の元日本ハム上田…まだまだ誰がでてくるか分からない。ライト福留、センター藤井の可能性も高い。
ピッチャーは去年、46セーブで日本新記録も起立した抑えの岩瀬投手。中継ぎは去年こそケガなどに泣いたがホールド王を狙う岡本投手、2年目変則、鈴木、平井や高橋聡文、デニー友利、落合…投手王国の中日にはぞろぞろいる。先発は川上、中田、マルティネス、ドミンゴ、中里、朝倉…まだまだ先発候補はいる。
こんな中日ドラゴンズは優勝間違いなし。皆さん応援しましょう!     (記事・ワタル)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2006-03-31 10:51:11
私も、中日ドラゴンズを応援してるよ!!!!!!!

優勝するといいね!!
返信する
たしか… (WATARU)
2006-03-31 11:14:02
ミントは川上が好きなんだよなぁ?

俺は井端がいい。

というわけで…

皆さん、プロ野球選手で好きな選手を書いてください!
返信する
Unknown (奈美)
2006-03-31 11:15:44
 ゥちも中日の大②ファンです!!!!

メッチャ応援したいとおもいまァ~すwww
返信する
特に・・・ (あゆみ)
2006-03-31 11:29:35
特に好きな野球選手はいないけど・・・中日を応援しまぁすww
返信する
WATARUへ (ミント)
2006-03-31 15:28:50
ウン!!!川上大好きよ!!!

それと、朝倉とか立浪、も好きだよ!!!!

返信する
うちゎ・・・ (真央)
2006-03-31 19:01:06
ぅちゎ【井端】が好きヵな?
返信する
俺は特に・・・ (ナイナイ岡村)
2006-03-31 20:16:07
やっぱりサードは立浪!
返信する
やっぱ… (WATARU)
2006-04-01 06:34:12
井端、いい。

3番ショートとかカッケーし。

…しかも俺なんて井端から直接サインボールもらったぞ!いいだろ~

あと井端の限定Tシャツ当たったし…

井端とはなんかの縁があるんだわ~!
返信する
俺は・・・ (だっきー)
2006-04-01 08:13:06
俺は阪神ファンだから「金本」がいい
返信する
Unknown (真央)
2006-04-01 08:34:52
サインボールねぇ~・・・ぅちゎ野球とヵ見に行った事がないヵら、そういうのゎもらったことないんだよぉ~
返信する