秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

ハンターカブで雪中焚き火ラーツー

2023年02月05日 | バイク

いい天気なのでハンターカブで繰り出しましょう。
野間の大ケヤキ。
葉も落ちて冬の装いですが、やはり人がいますね。
人をひきつける皆に愛されてる巨木です。
オイラも何度ここに来てることやら。

 

 

今日はハンターカブでラーツーをしてみようかなと思ってます。
で、可能だったら昼焚き火もしたいなぁと思っていて、
薪も少し持ってきました。
あれ?あれ?
ちょっと北に来たらこんなに雪が。
これは焚き火は無理かもしれないなぁ。。。

 

いつもキャンプをする場所へ来てみました。
一面雪ですが、丁度雪のない場所がポツンとあります。
たぶん、さっきまでどなたかがテントを立てていたんじゃないかなー?
この場所に秘密基地を作りましょう~(笑)

 

まずは焚き火。
薪に着火して暖を確保しましょう。
寒いですからね。

 

 

秘密基地はこんな感じ。
いいね。

 

 

雪の中のハンターカブもかっちょいいね~
かなりいけてますよー。

 

 

角度を変えて。
後ろ側にはトイレがあるので、いたれりつくせりな状況です。

 

さぁ、ラーメンです。
一番好みの袋麺がこれですわ。
もう間違いないっす。

 

そして具材はいつもの如くコーン(笑)

 

 

そしてハム。
大盤振る舞いで6枚もってきました。

 

よーし、麵がそろそろいい感じになってきましたよー。
朝食ってないので、ハラヘリです。

 

 

ハムを6枚、つばきの花のようにレイアウトして、
シャキッとコーンをヤーーーーーーー!
できました。。。
できてしまいました。。。。
サッポロ一番みそラーメン コーンの海で溺れたい味の完成です。
誰も知らない、知られちゃいけない~♪
コーンの海が何なのか~♪

 

 

雪の中で食べるラーメンの旨さは筆舌に尽くしがたいです。
寒さこそが最上級のスパイス。
ハムとコーンさえなければ、至福のラーメンですよ、これは!!!!!
ご馳走様でした!!!!

 

 

ふ~
この時期、京北でこの青空は貴重ですね。
さすが初詣で大吉をひいただけはあります(笑)
これほどすばらしい環境で焚き火をしながらラーメンが食べれるなんて
なかなかないんじゃないでしょうか。
控えめに言って最高ですわ。


 

あっ。
おにぎりを買ってたのを忘れてました。。。。
パリーグの消化試合のように静かに食べます。

 

 

焚き火いいな。
夜にやるのが勿論いいんですが、昼も捨てたもんじゃないですね。
特に冬場は昼間でも十分焚き火の存在感が際立って、いいもんです。

 

 

この景色。
この状況。
最高ですよ~
偶然とはいえ、ここに来れたことを幸せに感じてますわ。

 

 

遠景はこんな感じ。


 

右側をみると、昨日からキャンプされてる方が数台。
左側も一台だけおられましたねー。
お好きですねー(笑)
オラはデイキャンプだから、皆さんの本気度合いとは別格ですよん。なんちゃってです~

 

満腹になったので、珈琲でも。
豆をガリガリやってドリップするほうが美味しいんですが、
冬場はすぐ冷めるんです。
缶珈琲を暖める方が実は旨かったりします。

 

 

甘いものも用意してます。
コレ、鉄板でしょ?

 

 

焚き火と珈琲。
贅沢だー。

 

 

最近買った本を持ってきてました。

 

焚き火があるので寒くないですね。
のんびり読みましょうか。
こんな時間。。。たまらん。

 

 

 

さぁ、焚き火もかなり燃えてきました。
そろそろおいとまの準備です。

 

皆さん、焚き火をするならうちわを用意した方がいいですね。
というのも、焚き火を綺麗に終わらせるために必要なんですね。
焚き火のエンディングのために30分だけ費やしてください。


 

うちわで煽って煽って、薪を燃やし尽くします。
大分小さくなってきました。
筋トレにもなりますから、一石二鳥です。

 

ここまで小さくなったらもういいでしょう。

 

缶珈琲の缶に燃えカスを全部入れます。

 

灰も入れてしまいましょう。
紙かなにかを筒にしていれるとこぼれずに処理できます。
蓋をすれば火は完全に消えますよ。
キャンプ場で問題になってる焚き火の燃えカスの放置は、30分の筋トレで解決できますので、
皆様、是非頑張りましょうね(笑)

 

 

まだ14時か。
偶然見つけたダートへ突入したろやないけ、しかし。
かかってこんかい、しかし。

 

 

オフ車で雪道は走りなれてるとはいえ、
この凍結路をハンターカブでいくのは緊張するなぁ。

 

 

冬場の空気の澄んでること。
向こうの山がすっきり美しく見えます。
気持ちいいなぁ。幸せだなぁ。ぼかぁ、君といるときが一番幸せなんだー。

 

 

ラストはなるどてで。
ハンターカブ楽しいなぁ。
ダートはオフ車に比べると走れるなんてレベルじゃなくて、カブで走るほど不快ではないってレベルですが、
それでもこのバイクは可愛い。
乗る頻度はすごく増えそうです。
唯一、乗る前からわかってたことを一つだけ言っておきます。
4速が不満。5速が出たら乗り換えそう。。。最初からわかってたんですけどね(笑)

 

ドロドロになったので帰宅して洗車。
箱にラーツー道具を積んだままなのでフロントが上がっちゃってますね。
チェーンに注油しにくかった(笑)
しかしこのバイク楽しいなぁ。北海道いくならオフ車じゃなくてこれで行くかもしれないなー(笑)

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカロケッツ)
2023-02-06 22:54:46
寒空の下、超袋麺のラーツ羨ましいです。ボク訳あってお酒、香辛料の類は少しの間ダメになってしまいましてツライです。
コンパクトな焚き火台も購入済みなので今月中にはかめはめはさんみたいに焚き火ラーツしたいですね♪
返信する
Unknown (かめはめは)
2023-02-07 08:22:42
★タカロケッツさん
あれー、しばし禁酒ですか。
それは寂しいですね。
最近ノンアルも味がいいので、それで紛らすしかないですね。
焚き火ラーツー、想定外の雪の中になってしまいましたわ。でもそれがまた良かったですね。
冬場はやっぱり袋麺。冷めたらまた追い炊きできますからね。ラーメンのトッピングを何にされるのか楽しみにしています(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。