秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

2022年冬有田みかん買い出しツーリング

2022年11月26日 | バイク

毎年恒例、みかんライダーに変身して買い出しに行きまひょか~
今日は曇天。
買い出しに丁度いいかもしれませんね。
あまり晴れだと山へ行きたくなりますしね(笑)

 

 

ハンカバつけてチャーミングになったでしょう~?ベンリィ君。
珈琲飲みながら休憩してたら通りがかりのおばあちゃまが目の前で停まって
ベンリィ君をガン見。
このバイクは格好よろしいね~と話しかけてくださいました。
他にもZ900RSやアメリカンタイプのいかついバイクも停まってますが、
ベンリィ君を選んでくれました(笑)
やっぱりわかる人にはわかるんやなー(笑)
ひょっとしたら旦那さんが乗ってたのかな?

 

 

オカンくらいの年代かな?
お気をつけて~


 

さー到着。
私の愛してやまないお店。
もう何年も通ってますね。しかも年に2回(笑)
さて、仕入れようかと思いましたが、いつもの100円のみかんがないっす。
店番のおばあちゃま曰く、10分前に全部売れたんよ~とのこと。
あれーーーー、偽みかんライダーが現れたのか、みかんドライバーが現れたのか。
残念です。
1袋180円のみかんが残ってました。普段はそんな高い値段のはないんですが、
今日はたまたまのようです。
農家に追加を持ってきてもらえるか電話してくださいましたが、繋がらず。
今日は仕方ないのでそれをいただきましょうか。

 

 

 

10袋だけ。
この量は嫁ちゃんのリクエスト。
あまり多いとカビてしまうので、それくらいにしてねと。
また年末くらいに買いにきましょう。
そのときはこれの倍は買いましょう!

 

ヒルメシです。
みかんツーのときは、和歌山ラーメンを食べるのがセットです。
新しい店ができているのを見つけたので、ここで食べることに。
がんたれさんか、しま彰さんか、丸田屋さんか三択だなーと思ってましたが、気が変わりました。


 

からあげとのセットでガッツリ。
このラーメン、美味しいですねー。
こう言っては何ですが、個人店じゃないし、店の雰囲気からそれほど期待してなかったのですが、
うれしい想定外!!
濃厚系のとんこつ醤油スープで、テーブルににんにくの壺が置いてあるのがポイント高いです。
リピートありですね。

 

 

 

道草食いますか。
オイラって、イングリッシュローズガーデンが似合うじゃないですかぁ~あ~ぁ~?(笑)
なので訪問しました。

 

 

 

しかも胡蝶蘭まで見られるとのことらしいんです。
育ててるとこなんて見たことがないので、興味津々です。

 

 

着いたー。
ガーデンの全貌です。
さすが無料で入れるイングリッシュローズガーデンです。誰もいなくて寂しいです。
きっと曇天だからかな?


 

おー
近づいたらなかなかどうして、
ぽいぽい

 

 

ムスメちゃんが好きな色の薔薇です。
フォトウェディングのときに、この薔薇のブーケと髪飾りをつけてましたわ。


 

ヘルメットをかぶったままのおじさんがイングリッシュローズガーデンを歩く姿は
なかなかシュールです。

 

 

でも個人的には大満足でしたね。
最盛期でないことは、誰が見ても明白ですが、
偶然看板をみて、これも縁と訪れて、これだけの貸切なら万々歳でしょう!
何、うすら笑いしとんねん。

 

 

そして胡蝶蘭ですよ、胡蝶蘭。
オイラって、胡蝶蘭が似合うじゃないですかぁ~あ~ぁ~?(笑)
広大な敷地に滅茶苦茶沢山ビニールハウスがあります。
看板にしたがって、この通りの手前からいくつめのビニールハウスとの案内に従って
進んでいきます。

 

着いたー。
ここか、胡蝶蘭のあるビニールハウスは。


 

うぉー、凄い。
全部胡蝶蘭。
全部白なんや。

 

はーーーー、こんな感じで育てるんですね。
室内は結構な暖かさ。

 

数が少ないですが、赤もありました。
この二色だけ。
そうかお祝い用だからかな。

 

 

これはまだ花が咲いてない状態。
蕾がありますね。
洗濯ばさみでポールに固定しているのが原始的。

 

 

見学は無料。
販売もしてるみたいです。
へー、胡蝶蘭ってこういう値段なんですね。
新装開店の店の前でしか見たことのない花ですもんねー(笑)


 

ディスプレイもありました。
そーそー、こんな感じやね。
きっと花屋さんで買ったらもっと高いんでしょう。
産直ショップみたいなもんですね、ここは。
滅多に見れないものが見れましたわ。

 

 

 

二色の浜まで戻ってきました。

 

青空ではないですが、こういう微妙な色合いの海もいいもんです。

 

 

お、SAPかな?
半分沈んでるような(笑)

 

 

いい土曜日でした。
のんびりできました。

 

帰宅。
今日の収穫。

 

 

まだ時間があるので、カンガルー号にちょい乗りますか。
調子いいですねー。
アクセルあけるとFMFマフラーからいい音が出ます。
痺れます。
アカミミ号とは別次元ですね、やっぱり。
いいマシンだなー。
今後どういう風にあつかっていくか、じっくり時間をかけて考えていきましょう。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。