秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

とうとうこの日が(TT)外装慣らし完了ツーリング

2023年02月11日 | バイク

最近、ダートを走ってないので飢えてます。
とりあえず土の上へGO!GO!
G山入り口でエア調整を。

 

 

キャー。
やっぱりダートはいいねぇ。
脳みそが生き返る感じ(笑)

 

NN林道へ。
ジムニーが数台U山林道への入り口でモタモタしてはるので、
渋滞してます(笑)
他にもオフローダーの方が大所帯でのんびりしてはりましたね。
今日は天気もいいし、それほど寒くないので人出は多いみたいです。

 

 

Cタケ林道へ。

 

上の広場は誰もいませんやん。
もう雪もほぼありませんわ。

 

 

珈琲休憩を。
このまままっすぐ下るより、ちょい中へ入り込んでみましょうか。

 

言うてたら、滑ってコケタ。
アカミミ号、初コケです。

 

汚れたけど、これは良し。

 

 

ちょいキズかな?
大丈夫。

 

 

汚れただけ。

 

意外にエンデュリスタンがガード代わりになってくれてます。
中に入れてる空気入れ(踏みマッチョ)が壊れてるかもしれませんが(笑)見てません。
マフラー・ウインカーも全然大丈夫。

 

 

ダメージはないので良かった。
奥まで見に行って、落ちたら死んじゃう感じの道になったのでUターンして戻ってきました。
無理したらアカン。

 

 

また同じ場所でズリーーーー、滑ってコケタ(笑)
なんやねん、ここ。
下りやから、さっきより勢い良くコケタわ。
足が挟まって、なかなか抜け出されへんし。
もう。。。おじさんが一人でモジモジ動いてるのん、気持ち悪いで(笑)

 

あーあ。

 

あーあ。
あとでゆっくり見よか。
外装慣らし完了やな。トホホ。

 

 

さて、ヒルメシ。
ハラヘリなのでいつものでガッツリいこう!
もう、間違いないね。

 

 

今日は乗れてないので、オンロードにスイッチかな?
午後の部はなるどてから。

 

土をぬぐって、ちゃんと見てみると、やっぱりキズだらけやん。

 

 

あれまー。
まぁ、いつかはこうなるので、これで思い切り走れるということです。
3ヶ月しかもたんかったかーーー(笑)

 

気持ちいい景色だな。
和知から美山へ抜けるルートをなんとなく目指してますね。

 

 

途中、河原におりてちょい遊び。
オフ車って本当にいいよなぁ。
こういう立ち寄りがオモロイのよ。

 

 

村上ショージローソンへ。
ガソリンも補給。

 

マスの上はまだ白いね。

 

ホドスは真っ白だわ。
まだ和知は待ちの状態ですね。

 

 

ならば、比較的雪が少なめの裏側の山、ダム横へ向かうことに。
あれ?オンロードちゃうんかい(笑)
結局オフロードを目指しちゃいますよね。

 

 

入ってしばらくすると、倒木かーい。
細いので切って進もうかと思いましたが、

 

 

奥にもあるようです。
これはアカンな。
Uターンしますか。残念。。。

 

 

周辺を散策してたら、こんないい道がありました。
勿論入りましょう。

 

 

山へぐいぐい登っていく道がありましたが、
これは倒木でエンド。

 

 

右にも道がありそう。
いってみよー。

 

 

川沿いダートになりました。

 

 

そしてこんな場所に。
道は川に沈んでなくなってます。

 

 

でも水の中を進むと、向こう側に中州がありますね。

 

エイヤー。
わたるとそこは行き止まりの島でした。
でもいい場所だなぁ。

 

逆側から来た道を振り返ります。
なんかこの場所が気に入りました。
すごく癒される空間なんですよね。
ここで焚き火なんかしながらゆっくり過ごしてみたいなぁなんて想像するとグッときます。
実際には増水したら危ないし、どなたの土地かわからないので無理ですけど。
川にある中州でテントを張って焚き火をして、釣りをしながら釣れた魚を調理して
食べるなんてのが、やってみたい理想的なキャンプですかね。
野田知佑さんがカヌーでアラスカのユーコン川を愛犬と下りながら、グレイリングをルアーで釣って
キャンプするのに憧れてました。
グリズリーが近づかないように威嚇のために銃を発砲したり。
張り詰めるような緊張感の中の孤独な大人の男の世界と、愛犬との深い絆を確認する癒しの世界の究極だと思いますね~

 

 

周辺をもうちょい散策。
いい場所だなぁ。

 

 

またここは来ましょう。

 

マーケスへ。
雪が少し残ってます。

 

 

わちゃー。倒木かい。

 

良く見ると、先人が処置してくださってますね。

 

 

その奥に見える倒木も切って下さってますね。
有難く進ませていただきます。

 

 

マーケス完抜け。

 

結局ダートを結構走れました。
今日は汚したねー。

 

ドロドロですわ。
しかし、充実感もアリ。
でも外装慣らしで少し凹んでもいます(爆)
明日はさらに暖かいらしいので、バイクに乗ろう!!

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MinoKiyo)
2023-02-11 19:54:23
ナイスラン!いい道を相変わらず見つけなさる!
嗅覚ステキ!
かっちょいー!外装慣らしは辛いっすけど、かめさんがやると何でも絵になる格好いいなぁ!
男前っス!
返信する
Unknown (たい)
2023-02-11 21:09:42
頑張ってますね〜
マーケス雪ないですね!
倒木は先週クラブツーで
切っときましたぁ。
返信する
Unknown (かめはめは)
2023-02-11 21:57:34
★MinoKiyoさん
ナイスラン(笑)ありがとうございます。
今まで散々色んなところを走ってきて気に入ったところが今リピートしてる道なんですが、
油断すると同じ道ばかり走ってる自分に気づいたりするので、常に新しい道を探す姿勢を
持っていないといけないなぁと今日は思いました。やっぱり動けば応えてくれるもんですね、地球って(爆)
ただ冒険しすぎると、痛い目にあうというのも勉強になりましたー。
返信する
Unknown (かめはめは)
2023-02-11 21:59:55
★たいさん
たいさん達だったんですか!
あれを切ってくださったのは。
ありがとうございました。
おかげでUターンせずに済みましたよ。
やはり一冬越えると、どの道も倒木でやられてますね。ダム横も整備しにいかないといけませんね。
和知の林道群もやられてるんだろうなぁー。
ゴムボーイ出動は春の風物詩ですね(笑)
返信する
Unknown (しんちゃん)
2023-02-19 14:55:13
ぎゃー久しぶりにお邪魔したらバイクが変わってますやんか!?

良いなー

相変わらずドSなのね、バイクちゃんを何度もひっくり返してあんなことやこんなことして。。。

またお邪魔しますねー
返信する
Unknown (かめはめは)
2023-02-19 18:21:10
★しんちゃん
うわ~超久しぶりです。
いつ以来でしょうか。お元気でしたか?
まだバイク乗ってはりますか?
こちらは去年10月にCRF、今年1月にハンターカブを納車しましたよん。
エビちゃん号はもういなくて、カンガルー号とベンリィ君はまだいます(笑)
相変わらず毎週のように走り回って全然人間として成長してません(笑)
是非またお立ち寄りくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。