【保存版】すずめばち日記帳

札幌ホーネッツ非公式ブログ。
記録用として試合結果のみ保存してあります。
更新はしません。

【オープン戦結果】 vs 伊達聖ヶ丘病院

2012-04-24 | 試合結果
行くぜ!東京ドーム!!

ブログランキングに参加しています
下の「社会人野球(にほんブログ村)」を一日一回クリックして投票をお願いします
(人気ブログランキング、ブログラムもよろしくお願いします。)

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へにほんブログ村


     blogram投票ボタン





札幌ホーネッツのフェイスブックページ出来ました
ログインして「いいね!」を押してください

http://www.facebook.com/sapporohornets



北海道の社会人野球のクラブチーム同士の対戦が、スポーツ紙を賑わすなんてことが過去にどれくらいあったでしょうか

門倉が社会人野球デビュー 4回8奪三振も3失点(リンク先はスポニチアネックスさん
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/04/23/kiji/K20120423003102830.html

門倉3失点デビュー 社会人野球(リンク先は道新webさん
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/sports/367222.html



22日(日)は伊達の館山球場にて、伊達聖ヶ丘病院とオープン戦でした

今年は元プロの門倉選手が入団するとあって、力が入っている伊達聖ヶ丘病院
今シーズンのオープニングゲームということもあり、セレモニーも行われました






試合の方は、10-6でホーネッツの勝ち

今シーズンはオープン戦も含めて『全部勝つ』ということをテーマに掲げてます。
勝ちにいって勝てたことは良いことですね

ただ、内容的にはまだまだだったと思います
もちろん今季は雪解けも遅く、例年よりグラウンドでの練習時間が短く、また、久々の実践ということは考慮すべきでしょうけど、都市対抗は待ってくれません。

例年より日程が早まっている中で、そこに照準を合わせてどれだけ仕上げていけるかが重要です。

開幕戦であると同時に、都市対抗予選1ヶ月前の試合でもあるのです。

『開幕戦だからこんなもんだろ』

で終わらせて良いのでしょうか?
試合には勝ったものの、反省すべき点は反省し、次に繋げていきたいですね


試合の様子


先発は田中選手



2番手は福崎選手



今シーズンのホーネッツ初ヒットはキダケ選手





4番の宮越選手
話題の門倉投手からツーランホームランを打ちました



良い働きをする大野選手
送りバント&死球でチャンスメーク
門倉投手からもきっちりヒットを打ってました






守備ではこのダイビングも捕球できず・・・



春日井選手
盗塁刺しました&ヒット打ちました




その他














こちらが話題の門倉投手
とにかく大きいんです






次回は水曜日の夜練習です



ではでは




札幌ホーネッツ

札幌ホーネッツのネーミングの由来は、絶対的なチームの団結力で戦う「スズメバチ」の性質から名付けられました。また、スズメバチは何度でも針で刺すことができることから、「最後まで諦めないチーム」という意図もあります。





にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へにほんブログ村


     blogram投票ボタン


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (えっこ☆〃)
2012-04-24 09:57:25
オープン戦初戦

勝利おめでとうございます(*^▽^)/

打線が爆発、繋がった試合だったんですね!

好スタート!

このままGO!!ですね
返信する
Unknown (18)
2012-04-26 11:20:51
えっこさんへ

ありがとうございます
冬の間に振り込んだだけあって、打線は好調でしたよ☆
引き続き応援よろしくお願いします(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。