【保存版】すずめばち日記帳

札幌ホーネッツ非公式ブログ。
記録用として試合結果のみ保存してあります。
更新はしません。

【オープン戦結果】 vs小樽野球協会

2010-05-10 | 試合結果
10周年記念Tシャツを着て球場へ行こう
札幌ホーネッツ10周年記念Tシャツが完成しました!
購入を希望される方は4月29日付けのブログをご覧いただきますよう、よろしくお願いいたします!

http://blog.goo.ne.jp/hornets-18/e/0941f4e2520bce69a7d24ca9217d8103





土日分をまとめて更新します



土曜日は朝練でした
朝4時半から開始。
小雨がパラパラと降っていて、気温も低めでしたが、しっかり練習しました


アップ前の様子。
曇っているせいか、ちょっと暗い



打撃練習の様子
外野から見た感じ。





センターを守るまーひら選手



ティー打撃するまーひら選手&新人・高杉選手



整備の様子
使用前よりもキレイにして返すのがホーネッツ流






ルーキー・石郷(イシゴウ)選手の斜め後ろからの写真




練習後に高杉選手のバイクで遊ぶ人達。
(前:堀江選手、後:片山選手)











日曜日は、小樽の桜ヶ丘球場にて、小樽野球協会とオープン戦
パッとしない天気で、気温も低め


結果は、18-3で勝ち



まぁ、結果はこんな感じになりましたが、こういう試合で大事なのは内容ですね。


先発投手は福崎選手。
初回、2回とコントロールが乱れ気味でしたが、3回以降は立ち直り5回2失点。

2番手でカムバック・宮崎選手が登板し、球威のある速球で2回1失点。

最後は私が投げて2回無失点。


でも、3投手とも先頭打者を出す場面が多く、そこらへんは先日に引き続き課題




攻撃では、もう少し戦術的な面で精度を上げる必要があるでしょうね。

特にこの試合のような展開では、ただ打って点数を取るだけでなく、いかにして点を取れるかが重要。
強いチームと対戦する場合は、どうにかして点を取りにいかなければならない。
この試合のように、勝手に点数が転がり込んでくるわけじゃないんだから。


日々の練習からしっかり意識してやっていきましょう



あと、この試合は、主将で4番キャッチャーの山下選手が仕事のため欠場


しかし、代役の新人・高杉選手(本職は内野手)、攻守に活躍
(特にショートバウンドの捕球はかなり上手かった打撃も初ヒットを記録
こういうユーティリティーな選手は貴重です


この活躍を聞いた山下選手は何故か寂しそうな表情をしてました(笑)




試合の様子

先発の福崎選手








内角の球を必死によけるヒラ・テギュン選手



その他














ワルツもしっかり継続
※デジカメ修理中のため、携帯で撮影した画像ので、画質が悪いです










【今後の予定】
火曜日・・・朝練。
水曜日・・・夜練。
土曜日・・・朝練。
日曜日・・・オープン戦。vs航空自衛隊千歳。

一日一歩、日々成長していきましょう!







ではでは







ひばりさんに負けてます
ポチっと押して、ランキング投票お願いします


ブログランキング参加中
清き一票を

※以下のバナーをクリックして、「にほんブログ村」へ。その後、また「すずめばち日記帳」へ戻ってきてください

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へにほんブログ村


blogram投票ボタン


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。