【保存版】すずめばち日記帳

札幌ホーネッツ非公式ブログ。
記録用として試合結果のみ保存してあります。
更新はしません。

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」―後編―

2010-05-07 | 試合結果
10周年記念Tシャツを着て球場へ行こう
札幌ホーネッツ10周年記念Tシャツが完成しました!
購入を希望される方は4月29日付けのブログをご覧いただきますよう、よろしくお願いいたします!

http://blog.goo.ne.jp/hornets-18/e/0941f4e2520bce69a7d24ca9217d8103



トップ画像はトランシス球場の隣の公園で見つけた花


引き続きGW期間中の話題を





【5月3日(月)】


航空自衛隊千歳とオープン戦でした。
場所は基地内にある球場。
天気は良かったのですが、風が強くて、結構寒く感じました



結果は0-3で負け



打線は、自衛隊の今野投手に5回無失点に抑えられ、その後も細かい継投の相手投手陣捕らえきれず。
守備では、先発の私が5回3失点。ちなみにエラー絡みで2失点。(しかも自分でもありえないエラーしてしまいました・・・
この日は、救援陣は無失点。
(尾山投手は前日とは全く別人のような投球





試合の様子
















試合後にすぐに栄養補給する門脇選手




前日同様、簡単なミスで点数を取られてしまっているので、要修正。
あと、超基本的なことですが、投手陣は先頭打者に気をつけること。







【5月4日(火)】


札幌倶楽部とオープン戦。
この日も晴れ、風もあまりなくて良い天気でした


結果は11(?)-3で勝ち


この日はカメラの調子がおかしく、福崎選手の高性能カメラで撮ったんですが、高性能すぎて自分のPCで見れず・・・
仕方ないので、わずかに撮ってある写真を使用します。


先発・澤田投手が6回3失点、その後の救援陣は無失点。
最後は、今季初登板の福崎選手が3人でピシャリと抑えました
攻撃面では、相手のミスもありましたが、うまく加点していけたのではないでしょうか。


試合の様子
といっても、あまり写真がないです・・・















故障したカメラをいじっていると不意にシャッターが押されてしまいこんな画像も・・・笑




この試合では、今季のホーネッツの戦い方が見えたような気がしますね
あとは強い相手とやる場合に、どれだけ出来るか。

試合後は、少し休憩をとり、今季初(?)のグラウンドでの練習
特に投内、内外野の連携等を中心に。
あとは打撃練習。
(スミマセン、写真撮ってません・・・






【5月5日(水)】


栗山にて練習
天気は晴れ。
風も心地よい程度。
前日からのカメラの不調により写真無し。・・・無念。

このGW中の連戦で結構疲労が溜まっていましたが、気力を振り絞って練習しましたよ

14時半くらいで全体練習を終えて、その後は個人練習の時間に

結局、最終組が帰ったのが17時近くでしょうか






久々に、5日間フルで野球をやった気がします
幸せな5日間でした。
日に焼けた唇が痛いです。

こんなに野球が出来るのも、家族をはじめ支えてくださる皆様、応援してくださる皆様のお陰であり、スタッフ、選手といった仲間達のお陰です
ただひたすら感謝です

都市対抗まであと約1ヶ月。
クリアすべき課題は多いですが、一歩一歩進んで行きますので、みなさま応援よろしくお願いします

選手のみなさん、感謝の気持ちを忘れずに頑張りましょう
勝つことが最高のお返しですよ






次は土曜日、朝練

日曜日は小樽の桜ヶ丘球場にて、小樽野球協会とオープン戦(10:00試合開始)です






ではでは







追伸

困ったことに、カメラが不調。
そして、PCも相変わらず不調。

だれかPC安く譲ってください(笑)








ひばりさんに負けてます
ポチっと押して、ランキング投票お願いします


ブログランキング参加中
清き一票を

※以下のバナーをクリックして、「にほんブログ村」へ。その後、また「すずめばち日記帳」へ戻ってきてください

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へにほんブログ村


blogram投票ボタン


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。