【保存版】すずめばち日記帳

札幌ホーネッツ非公式ブログ。
記録用として試合結果のみ保存してあります。
更新はしません。

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」―前編―

2010-05-06 | 試合結果
10周年記念Tシャツを着て球場へ行こう
札幌ホーネッツ10周年記念Tシャツが完成しました!
購入を希望される方は4月29日付けのブログをご覧いただきますよう、よろしくお願いいたします!

http://blog.goo.ne.jp/hornets-18/e/0941f4e2520bce69a7d24ca9217d8103




トップ画像は、トランシス球場の隣の公園にて芽吹いてた猫柳



GWは久しぶりに野球三昧でした
ボリュームが多いので、二回に分けます


まずは前編





【5月1日(土)】


18時から樽川の室内練習場にて練習でした。
しっかりやりましたよー










サーキット系のメニュー。
このお陰で2日後に体が痛くなりました。
・・・ん、2日後?(笑)








おんぶしてリレーみたいなやつ






13歳年下のひろみ・GO・細野選手から「青いTシャツ着てるとドラえもんに見えますよねー」と言われた平選手(笑)








【5月2日(日)】


トランシス・マーリンズとオープン戦でした
場所はトランシス球場。
天気も良く、野球日和



結果は、3-4×でサヨナラ負け



新人・堀江選手のソロホームランで先制し、先発の和田選手も7回1失点の好投。しかし、救援の投手陣が踏ん張りきれず・・・


相手投手は、駒苫出身の岩田選手。
やはり甲子園の大舞台を経験しているだけあって、良い投手です。






試合の様子

先発の和田選手


内野陣




打者陣













この直後に牽制される金野監督



試合後、反省する投手陣






この試合は課題が多く見つかった試合でした。


特に守備面で。
守備は練習すればするだけ上手くなれるはずなので、これから都市対抗に向けて、しっかり練習に励んでいきたいと思います。



あとは、試合に対する準備。

特に途中出場する人達は、監督が「ここで代えたい」と思った瞬間には準備万端でいないと。
実際の試合では、「次、行くから」って言ってられない場面もあるわけで、そこらへんは各個人が、しっかり準備しておく。
しっかり試合見て、体動かして、いつでも試合に入れるようにしておく。

これは、意識の持ち方次第で、すぐに改善できる点なので、みんなで声かけ合って試合に備えましょう




試合後、ワルツ前の様子。




ワルツ後に坂道ダッシュで競走するover30の面々、意識が高い





続きは後編で






ではでは





ひばりさんに負けてます
ポチっと押して、ランキング投票お願いします


ブログランキング参加中
清き一票を

※以下のバナーをクリックして、「にほんブログ村」へ。その後、また「すずめばち日記帳」へ戻ってきてください

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へにほんブログ村


blogram投票ボタン


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。