生物講師 講義・指導

大学受験を中心に生物や勉強などに関して、いろいろ書いていきます。居住している群馬、玉村についても書いてます、

眠気〜カフェイン

2021-05-21 07:05:00 | 日記
疲れていたり、勉強していたり、多少難しい話を聞いたりしたときに襲ってくるのが眠気。

昼寝をしたり、居眠りというのは非常に気持ちいいものだと感じます。

難しい話を目をつぶり聞く。はじめは、耳から内容がしっかり入ってきて、案外、目を閉じててもいけると思います。しばしの時間の経過ののちに、明らかに非現実的な内容が入ってくる。理性的に見ている自分もまたそこにはいて、「居眠りだな」と。

どうしても必要があるときははカフェイン。
具体的には
①モンスター
②眠眠打破
③エスタロンモカ
④コーヒー
があげられるかなと思います。

コーヒーには、100mLあたり60mgのカフェインが含まれているようです。

大きめなマグカップで飲むとすぐにモンスターを超えてしまう。

一覧表は

また、眠眠打破は1本で120mg

エスタロンモカで一回分2錠で200mg

私の常用しているマグカップで、2杯コーヒー☕️を飲んだら、エスタロンモカすら超えてしまいそう。

もちろん、カフェインだけが効く訳ではないでしょうが、コーヒーは強いなと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿