伊万里。

2006-10-27 00:09:43 | Weblog
そうオイラの実家は伊万里。。
伊万里焼きで有名(?)な。

今週は、日本三大喧嘩祭りの
伊万里トンテントン祭りをや
っている。

最後はおみこしが喧嘩しながら
伊万里川に堕ちる、川落としが
行われる。
その姿はなんとも雄大で勇ましいの
であります。(幼少の記憶より)

つうか三大喧嘩祭りと地元では
いっていたけど実際殆んど有名
ではない。

とまあ、正月帰省する予定を立てたら
ちょっと懐かしくて日記してみました。

カウントダウン終わったらそのまま
帰ろうかな~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰省にあこがれる (ギター男)
2006-10-27 00:27:34
一度、ベースくんの実家に遊びに&飲みに行ってみたいな!!



たぶん、地元に戻ったら九州男児に戻るのか?
返信する
目利きではないが… (忍苺ぅ)
2006-10-28 21:37:57
めちゃメジャーじゃん

九谷、有田と並ぶ一流の焼き物処

土や空気や水がいぃんだろうねー もっと故郷自慢しちゃいなよっ

観光人向けの陶芸体験あるなら是非とも行ってみた~いp(^^)q

まっ最大の目当ては伊万里で戴く焼酎と肴だったり…(笑)
返信する
九州男児 (ベース男)
2006-10-29 22:04:58
ギター男さん

 え??普段でも充分九州男児でしょ??

 (笑笑笑)

 みんなで実家に遊びに行こう。

 きっと2時間くらいでなにもする事がなくて

 帰りたくなるよ。

 

忍苺ぅさん

 いいとこだよ~多分ね

 自然には事欠かない。

 焼酎と肴ね~

 名産あるんだっけか~??

 実家では飲まないんだよね。

 家の両親酒飲めないんだよ。

 帰るタイミングが悪くてあんまし

 友達とも飲めなかったりしてる。



 そろそろ2ヶ月前だからホントニチケット

 とらないと。九州までたかいんだよね~

 
返信する
一見都民風 (忍苺ぅ)
2006-10-30 01:52:35
でも隠しきれない九州男児(`ー+´)

田舎は何にもないからいーんだよねっ

時間の流れが違う

こっちに長く居ると見失ってるコトも帰ったら見つかるかもよん♪
返信する

コメントを投稿