horibonpapaのブログ

主に奈良の写真を撮り歩いております。

馬見丘陵公園春まちの丘 コスモス

2019-10-14 05:27:00 | 写真
10/9の朝活 その2
馬見丘陵公園カリヨンの丘のコスモス撮影後、
南エリアの春まちの丘
カリヨンの丘から道を隔てて南側です。
ここのコスモスも見頃です。
白いコスモスとピンクのコスモスが
分けて植えられています。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

馬見丘陵公園 春まちの丘
住所:奈良県北葛城郡広陵町大字寺戸629

馬見丘陵公園の各場所名は
下記のマップを参考にして下さい。
【奈良県営馬見丘陵公園マップ】


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2019-10-14 06:19:57
おはようございます。

見事にコスモス咲き乱れてますね
papaさんに早く撮ってて言わんばかりに。(笑)
色も凄いですね。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-10-14 06:26:01
@sinjyusai 真珠彩さん
おはようございます。
コスモスが満開でした。
そう、早く撮ってって声が聞こえたのです!?(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2019-10-14 10:56:24
おはようございます。
朝日をバックにしてるからか不思議な感じの色合いで、コチラも絵画のようです。

こんな景色が見られるなら早起きしようかな?(^^)
返信する
Unknown (zuisou)
2019-10-14 13:01:32
こんにちは♪

奈良って晴天が多いんですか?
毎回天気が良いですね

それに何だが寒そうに見えます
返信する
Unknown (一年生)
2019-10-14 18:17:19
こんばんは

朝日でコスモスのピンクが映えますね~
ここで散歩したら気持ちよさそ~

この日は朝方は奈良の方が天気良いですね~

ここは台風大丈夫だったのでしょうか
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-10-14 18:19:44
@vell24 ヴェル24さん
こんばんは。
朝日の逆光を受けて
コスモスの花がとても綺麗なんです。

早起きは三文の徳です。👍
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-10-14 18:21:12
@zuisou 随想さん
こんばんは。
奈良は比較的晴天は多いと思います。
写真撮りに行くのが
晴天と言うのもありますね。

早朝なので少し肌寒かったです。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-10-14 18:25:34
一年生さん
こんばんは。
朝日の柔らかい光が
コスモスと合わさって
とても綺麗でした。

今度の台風は風が心配でしたが
あまり強い風は吹かなかったです。

ここのコスモスは背が低いので
被害はなかったようです。
返信する
Unknown (mashsann)
2019-10-14 20:25:45
horibonpapaさん、こんばんわ。

コスモスはピンク色が代表的でしょうか。
我が家の小庭でもピンク色がメインカラーでした。
そのなかで濃い紫色や白色のコスモスがポツリポツリ咲いてましたよ。
それを分けて咲かせてくれるなんて努力の賜物です。
素敵な公園ですね。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-10-15 08:15:59
@mashsann mashsannさん
おはようございます。
コスモスと言えばピンクでしょうね。
mashsannさんがせっかく育てたコスモス
台風19号で残念でしたね。
この後、また咲いてくれるかも。
返信する