horibonpapaのブログ

主に奈良の写真を撮り歩いております。

《SAIブロガーさん、あの人は今!?》

2016-10-04 19:18:00 | SAI
​あ~、真珠彩さんのSAIからクラウンへの買い替え

ショックだわ・・・

チチッさんに続いて・・・



純正?SAIブロガーさんがどんどん減っていく

私以外で残っているのは・・・

サイコロの旅さん
 SAI前期型

トムぢいさん
 SAI前期型

随想さん
 SAI前期型→SAI後期型

銀の彩さん
 SAI後期型



チチッさん
 SAI前期型→ABARTH595(10/5納車予定)

真珠彩さん
 SAI前期型→クラウンアスリートT後期型(10/9納車予定)


上のお二人が今週でSAIオーナーから外れる。

前期型SAIの5年目の車検時期だけに

乗り換えが多くなるのは仕方ないか・・・

私はSAIがクラシックカーレース(NCCR)に出れるまで

頑張るか???(笑)






というわけで、あの人は今!?

元SAI乗りブロガーさんを追ってみました。(笑)

まずは現役ブロガーさん


SAI-TRDさん
 SAI前期型→クラウンHV前期型

HIKOSAIさん
 SAI前期型→クラウンアスリートHV前期型
 →クラウンアスリートT後期型

迷犬くりーむさん
 SAI前期型→アテンザ→スカイラインHV
神輿ベンケイさん
 SAI前期型→中国へ国外逃亡(笑)
  SAIは売却されたとか(最終更新'15.09.20)
  中国からはLINEもFacebookもできない
  (VPN使えば可能なようですが​)
  10/6、中国の祝日(国慶節)での連休で帰国中の
  神輿ベンケイさんと電話でお話できました。
  メールで連絡出来そうです。

むねかさん
 SAI前期型→?(最新更新'16.05.17)
  近年SAIオーナーブログ特集には投稿されないので
  お気づきにならないかも。
  ここ3年ほど車関係の投稿がありません。
  まだSAIに乗られているのかな?
  昔はかなりSAIを弄られて投稿されていたのですが・・・
  最近はデジネタと健康ネタがほとんどです。



消息の判明した元ブロガーさん

赤彩さん
 SAI後期型(最終投稿'15.01.31)
  みんカラで活躍中!(別名です)

ゴンザレスSAIさん
 SAI前期型→LEXUS H250h前期型
 →LEXUS HS250h後期型へ換装
  ブログ削除されているようです。
  みんカラで活躍中(別名です)

ポンポコ狸さん
 SAI前期型→現在の車は不明
  ブログ削除されているようです。
  Gooブログ更新されていました。
  車の情報は不明ですが趣味の山歩きは以前のままです。
  山や景色の写真がきれいなブログです。
  写真や本文に車が登場しないので現在の車は不明です。
ポンポコ狸の山歩き



捜索願

ゴルゴ31さん
 SAI前期型→消息不明('15.11.18~)
  1回だけの投稿でした・・・

GAOさん
 前期型SAI→後期型SAI→消息不明('15.01.14~)
  多分ESPO上位で頑張っておられると思いますが・・・
  Youtube投稿は4ヶ月前に有
  親交のあるHIKOSAIさんがご存知?

mariiさん
 SAI後期型→消息不明('14.12.22~)
  初の?女性SAIブロガーさんだったのですが・・・

SAI-3311さん
 SAI前期型→消息不明('14.10.30~)
  親交のあるHIKOSAIさんがご存知?

はくさい1号さん
 前期型SAI→消息不明('14.09.20~)
  SAI CUP 2014以降更新無し

葛生原人さん
 SAI前期型→消息不明('14.05.31~)
  1回目の車検は悩まれた末SAIを継続されましたが
  あれから2年・・・乗り換えられているかも

7thfloorさん
 SAI後期型→消息不明('14.04.07~)
  SAI後期型初のブロガーさん

海辺のSAiさん
 SAI前期型→消息不明('13.08.02~)
  プリウスPHVに乗り換え?SAI後期型?

グランドサイさん
 SAI前期型→消息不明('13.07.19~)

​ななつ星さん
 SAI前期型→消息不明
  ブログ削除されているようです。
  みんカラも半年更新無
  迷犬くりーむさんがご存知?



元ブロガーさん、見ておられましたら

コメント又は右上の  連絡はこちらへ 

連絡頂ければありがたいです。



消息をご存知の方がおられましたら

コメントください。

そういえば上記の内何人かの方はメルアド、

携帯電話番号聞いていました。

長らく連絡とっていませんが

連絡してみようかな?

メルアド、携帯電話番号変更されていなかったら

連絡つくかも。​



ブログ削除されていた方が3人もおられたのは

大変残念です。

交流の記録だったのですが・・・

GAZOOのトラブルで過去記事削除された方も

おられたような・・・



GAZOOさんへ

最近新しいブロガーさんが現れません。

QUOカードのキャンペーンも無くなり

TWPポイント交換景品も随分少なくなりました。

あまりブログに力が入っていないような気がしますが・・・

ブログサービスは継続してくださいね。




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (一年生)
2016-10-04 19:44:41
車の車種が変わるのは致し方ないとは思いますが

それ以外でGAZOOブログから離れられるのは寂しいことですね~

そう言えば最近は新しい出会いが少なくなったような気がします。

せめてブログサービスだけでも継続してくれれば御の字ですが。
返信する
Unknown (随想)
2016-10-04 20:17:11
こんばんは♪

ベンケイさんは中国のGW中で帰国してますよ~

赤彩さんはみんカラでハードユーザーですね
GAOさんはYouTubeの投稿があるみたい・・・
何処かでブログやってるかもしれません。

海辺のSAIさんは前期→後期でみんカラでの投稿がありました。
実はくりーむさんが自宅を見付けたみたいですよ(笑)
今でも後妻に乗ってるみたいですし、中々歴史のある自宅みたいです(屋敷)

グランドサイさん・・・
壁紙?は新しくなってるんですよね(笑)
BBSだったのがホムラの19インチに変わってて車高も低いですね。

ゴンザレスSAIさんもみんカラで活動中ですね
私は今でもコメントのやり取りはあります。
最近は悪戯で傷つけられたみたいです。

ままつ星さんもみんカラで活動してました
確か・・・後期型の足回りに交換したと思います。
もっとも・・・ここ半年間位は消息不明です
くりーむさんは連絡先を知っているので連絡は可能ですね。

因みに私は・・・1000件以上の記事を削除しました^^;
最近は弄る人も減り、煽る相手も減り・・・
皆さん、SAIを降りる人が多く・・・・
GAZOOブログ自体も下火で寂しくなりましたね。
移行前はPVではありましたが、随分多くの方が訪れていたように思います。

今は・・・ハードユーザーの流出が止まりません。

良く見掛けていた(毎日投稿していた)道の駅うりまくさんとか見なくなりました。
まぁ・・・そりゃあそうですよね
移行前はコメントも結構あったのに、移行後は殆どコメントが届かなくなりましたからね~
オーナーブログで交流が有る方以外は殆どコメント付かないですし
そもそも・・・閲覧数が一桁とかです

ブログ投稿しても人目に付かない・・・
これでは誰も投稿しなくなります。
返信する
Unknown (トムぢい)
2016-10-05 02:54:39
こんばんは♪
私もちょっとご無沙汰しちゃいました。^_^;
SAIオーナーのブロガーさんが減るのはさみしいですね。
それでなくとも、マイナーな、マニアック?な車なのに・・・
私もみんからの方に力入れようかな(笑)
イヤイヤ、頑張りますよっ!最後の一人になるまで(笑)
ドライブと燃費マニアとなって生き続けますっ!

返信する
horibonpapaさん、おはようございます。 (mashさん)
2016-10-05 05:17:31
SAIを乗られていたユーザーさんは多かったんですね。
いろいろと諸事情があるみたいですが、どこかで頑張られてるみたいですなぁ。
でもGAZOOに戻って来て欲しいのが心情ですよ。
メーカーさんおSAIの今後がどうなのか説明してくれないかな・・・。
カー雑誌でも情報が伝わらないですもの。

GAZOOブログ・・・改変後はよくない評判ばかりです。
事務局の皆さんにそんな声が届いているのか心配ですよ。
モリゾウさん、ユーザーにもっと耳を傾けてって、言いたいですよね。

返信する
Unknown (真珠彩)
2016-10-05 07:49:11
おはようございます。

懐かしい人が沢山出てますね。
もう消息不明な方まで・・・5年足らずですが沢山の人と合えた(ブログで)
でもGazooの移行後・・・減りましたね、重たいし固まるし消えるし(笑)

ベンケイさんは日本の田舎で休養中ですよ。
返信する
Unknown (チチッ)
2016-10-05 08:00:04
おはようございます。
SAIを降りる者としては、後ろ髪引かれる記事です。

GAZOO自体の使い難さも要因の一つかも知れませんね。
みんカラで活動されてる方も数名いらっしゃるので・・・
ここも「大人の社交場」みたいな感じで、居心地は非常に良いです。
皆さん紳士なので、気分を害される方は殆どいらっしゃらないかと思います。

でもhoribonpapaさんのような方がいらっしゃると、まとまりますね。
ただそのキャラだと「papaさんに幹事やってもらおう!」「papaさんにやらせとけ!」
みたいな流れになりません? いつも(笑)
ありがとうございます。 感謝しております。

ところでSAI専用ハブカバー(青いアルマイト製)要ります?
デフォルト化したのであります。
オクに出すほどのものでも無いし、無償贈与しますけど?(中古ですが)
返信する
おはようございます。 (ヴェル24)
2016-10-05 08:56:24
SAIオーナーの方は多くいらっしゃったのですネ。乗り換えで車種が変わるのは仕方無いと思いますが、他のブログサイトに移られるのは残念ですネ。
システムの改変後、問題だらけで離れたブロガーさんは多いです。papaさんが仰る通り懸賞や投稿のテーマなども更に減ってますネ。papaさん始め他のブロガーさんとの交流がなければこのサイトから離れる方はもっと増えそうな気がします。
懸賞以外でもGAZOO MURAや個人ブロガーがもっと活発に交流できるようなサービスを提供して貰えたらこのサイトももっと盛り上がりそうな気がします。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2016-10-05 15:27:28
一年生さん

こんにちは。

車の乗り換え以外で、いつの間にか投稿が途絶えてしまう方が多いです。
これもGAZOOブログの使い辛さや
動作が重いことの影響が大きいように思います。

また、アメブロ等と違い小さなブログサイトなので
訪問者が少ない、コメントがつきにくい等の
コミュニケーションの場としてはイマイチでしょうか。

「GAZOOラジオ」が終わったり「リアルタイムイベント」が行われない、
ガズームラが中途半端で置き去り等
盛り上がりに欠けますね。
頑張ってるのはトヨタの部活動ブログ程度?

これ以上縮小させないようにだけして欲しいですね。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2016-10-05 15:29:15
随想さん

こんにちは。

ベンケイさんが帰国中でしたか。
ああ思い出した、国慶節(10/1)でのお休みですね。
基本的には今週いっぱいがお休みでしょう。

たくさんの情報、ありがとうございます。
私も「みんカラユーザー」でした。(^^;;
昨日久しぶりに開けて確認しました。(笑)

ゴンザレスSAIさんは、以前から一応お友達でして
赤彩さん、ななつ星さんは見つけることができました。
海辺のSAiさんは、未発見。
また探してみます。
本文一部変更しました。
消息つかめた方は捜索願から移動しました。

GAZOOブログ、なんかジリ貧なような気が・・・
新しいブロガーさん、気になる方にはコメント入れてますが
長続きしませんでした。
動作が重いのと、トラブル、エラーが多いのが致命的ですね。

それとモバイル環境が貧弱。
閲覧はまだしも、投稿するにはGAZOOブログアプリでは
役不足です。
あれじゃあ使いたくならないですね。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2016-10-05 15:29:36
トムぢいさん

こんにちは。

復活宣言されてからの投稿が減ってたので
気になっていました。
良かった~(^^)/

SAIオーナーが減るのは寂しいですね。
私と一緒に長期ユーザーで
目指せクラシックカー!なんちゃって。

これからはみんカラも時々覗こうかな?
決してここをおろそかにはしませんよ。
返信する