horibonpapaのブログ

主に奈良の写真を撮り歩いております。

《秋のドライブ》岐阜県付知峡(つけちきょう)へ

2016-10-11 19:16:00 | カメラ・写真
​9/30(金)から岐阜県の方へドライブ兼ねて

旅行に行ってきました。



先ずは、岐阜県中津川市の付知峡です。

岐阜県では恵那峡が有名ですが、

以前に行ったことがあるので別の所へ。

下調べしたところ良さそうだったので。

ここの不動の滝が有名です。



不動滝ひろづきに車を停めて。

ひろづきは閉まってました。
R_20161011IMG_4962.jpg
R_20161011EMFO9049.jpg



写真と動画を少し。

不動滝です。

滝つぼの色がとても綺麗でした。
R_20161011IMG_5439.jpg

R_20161011GISX2382.jpg

つり橋を渡って奥へ
R_20161011IMG_3878.jpg

R_20161011SPTY3653.jpg



不動滝ひろづき
住所:岐阜県中津川市付知町6-39



秘境 不動の滝
住所:岐阜県中津川市付知町




動画もどうぞ

付知峡1
 



付知峡2
 




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (一年生)
2016-10-11 20:02:25
滝の流れが上手く表現できた写真ですね~

紅葉の時期は紅葉も綺麗なとこなのでしょうか。

滝つぼの色がとても素敵です。
返信する
こんばんは、こちらではご無沙汰しておりました。 (はやてこまち)
2016-10-11 20:04:44
滝壺の水、青いですね〜。
渓谷美の風景はとても大好きです。ここ、秋の紅葉シーズンもいいでしょうね〜。
この時期、気候的にはどうでしたか?山間なので冷んやりしてるのでしょうか?中津川は暑いイメージがあります。
返信する
horibopapaさん、こんばんわ。 (mashさん)
2016-10-11 20:33:59
岐阜へドライブされたんですね。
中津川市の付知峡は存じませんでしたよ。(^_^;)
素晴し滝があるのですね。( ..)φメモメモ
滝つぼの青い色が素敵です。
続きが楽しみです。
返信する
Unknown (北のはげおやじ)
2016-10-12 05:55:29
白川郷へ行かれた時のルートとは異なりますか?

滝の水量は結構なものですね。
滝壺の色、綺麗です。

入院40日、ドライブしたい病が頭をもたげて、
抑えるのにたいへんです。

みなさんのブログを拝見し、我慢しています。(笑〕
返信する
Unknown (真珠彩)
2016-10-12 07:25:28
おはようございます。

岐阜まで観光ですか?行動範囲が広く成ってきましたね。
奈良は探索は済んだんでしょうか?(笑)

滝つぼの水が神秘的な色ですね、さぞやマイナスイオンを沢山吸収されたと思います。
昨夜はスマホで見ましたが、パソコンからなら迫力が違いますね。

川では泳がなかったですか?(笑)
返信する
おはようございます。 (ヴェル24)
2016-10-12 07:35:48
滝壺の水が青いですネ〜。約6年前に行った寸又峡でこんな水の色を期待して行ったのに前日の雨で灰色だった(ToT) 滝の流れが絹糸のように写ってキレイです。

吊り橋は嬉しいです。テンション上がりました(^ ^)結構揺れそうです。
最後の動画でも水の青さが良くわかりますネ〜。
返信する
Unknown (チチッ)
2016-10-12 08:10:03
くそぉ~ その「絹糸のような清流の写真」 撮ってみたいヤツやぁ!

おはようございます。
相変わらず、上手ですねぇ。
もっと晴れてると ↑ の青緑が綺麗に撮れたでしょうね。
もうじき紅葉ですかねぇ。
こちらには有名なコキアの丘がありますが、まだまだなのに
混み始めているそうです。
返信する
Unknown (settai)
2016-10-12 08:21:15
コバルト色の水が綺麗でいいなあ。
水の流れもあり、嘸かしマイナスイオンがたっぷりという感じです。

水の流れは三脚を使ったのですか。
益々写真テクに磨きが掛かってきましたね。

吊り橋も雰囲気があって、山の中で、さあ写真を撮るぞう!
ってな感じです。
ここ暫く写真のアップが落ち着いたかなって思っておりましたが
またあちらこちらと精力的に動き始めたようですね。
次回作楽しみです。
返信する
Unknown (随想)
2016-10-12 09:28:21
こんにちは♪

行楽には良い季節になりましたね~
吊り橋は…下が透けてなければ大丈夫です
揺らしながら歩いて白い目で見られます(笑)
返信する
Unknown (horibonpapa)
2016-10-12 11:54:36
一年生さん

こんにちは。

滝の流れを止めないように
シャッタースピード1sec程度で撮影しました。
三脚を使う予定が、良い撮影位置では立てられず
三脚をもたれかけさせたり一脚の様にしての撮影です。
最後の1枚だけは三脚立てて撮れました。

紅葉の時期はいいようです。
滝つぼの色が神秘的で綺麗でした。
返信する