horibonpapaのブログ

主に奈良の写真を撮り歩いております。

連休最終日、甥の結婚式

2012-08-22 22:09:28 | その他

先日、連休最後の8/19(日)

甥の結婚式がありました。

 

神戸空港の近くの結婚式場です。

海外のリゾート地をイメージしたような作りでしたが、

さすがに、まだ残暑きびしく30℃を超える日に

奈良から神戸の移動は疲れます。

本当ならSAIで行きたいところなんですが、

飲めなくなるので、

片道2時間半、徒歩、電車、バスと乗り継ぎ行きました。

実はあまりお酒を飲めない奥さんに帰りの運転を頼んだんですが、

断られたんです。

 

結婚式場はこんな感じです。

式は人前式でした。

明るくて天井も高く綺麗でした。

 

ただやっぱり外は暑い

空は真っ青、雲もほとんどなく神戸も暑い1日でした。(カップルも熱い

 

この後屋外で親族の写真撮影。

汗掻きっぱなしでしたよ。

雨天の時はどうするんやろ??

 

披露宴はもちろん屋内でクーラーの効いた所。

乾杯はスパークリングワインで始まり、

ビールたっぷり。

魚料理には白ワイン。

肉料理に赤ワインと

チャンポンしました。

皆さんが心配されたような二日酔いには

なりませんでしたよ

 

披露宴では

ひな壇の後方が一部を除き

ガラス張りということもあり

デジカメは撮影失敗多数。

フラッシュ強制発光に設定しておけばよかったのですが、

オートにしていたため・・・(最近のコンデジは対応してるのかな?)

 

私はビデオ撮影を頼まれてたので

デジカメは奥さんに頼んでいたのが失敗。

撮影結果を確認せずそのまま撮影してた。

 

途中で新郎のバンド演奏がありました。

甥っ子はドラムをずっとやってるんです。

 

私がビデオ撮影していたから、

二日酔いするほど飲めなかったとのうわさもあり(笑)

 

SAIとは全く関係ない内輪の話で申し訳ありません。

 

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

随想 [2012年8月22日 22:20]
こんばんは♪

甥っ子さんの結婚式おめでとうございます!

すっごい青空ですね!

アルコールは足りませんでしたか?
でも帰りの事を考えると丁度良かったのではないでしょうか?

因みに私はギタリストです^^
しかもバリバリのロックです(パンク好きです)
忘年会ではバンド演奏有りですよ♪
horibonpapa [2012年8月22日 22:36]
随想さん

こんばんは。
お祝いの、お言葉ありがとうございます。

本当にいいお天気でした。
その分、赤外線も紫外線もいっぱい^^
暑かったです。

アルコールは翌日から、仕事でしたから確かに丁度よかったのかも^^;

随想さんギタリストでしたか。
しかもパンクロックとは。
若いですね^^
私も若いころはフォークギター弾いていましたよ。
へたくそでしたが^^;
フォークソングが流行ってた時代です。

真珠彩 [2012年8月22日 22:59]
こんばんは。

甥っ子さんおめでとうございます。
気持ち良い天気でしたね。
たっぷり飲めなくって残念ですね。(^_^)
また、会える時が有ると思います。
その時は・・・(笑)
迷犬くりーむ [2012年8月22日 23:13]
こんばんは。

甥っ子さんのご結婚、おめでとうございます。

最近の式場はおしゃれで演出もステキですよね。
私達の時代は、こんな式場はなかったので羨ましいです。
(若い娘と再婚でもしようかな?)

流石にビデオ撮影を任されては、大酒飲んでる暇はありませんよね。
次の日はお仕事だったので、結果的には良かったんではないでしょうか?
(飲み足りない分は今週末に思う存分飲まれて下さいネ)

horibonpapa [2012年8月22日 23:25]
真珠彩さん

こんばんは。
お祝いの、お言葉ありがとうございます。

気持ちいいお天気でした。
でも、この時期の結婚式はさすがに暑いね。
実は今回の新郎の姉(姪っ子)の結婚式も夏
2008年7月19日でした。
この時も暑かった。

ビデオ撮影は姪っ子の時もして、
DVDに焼いてプレゼントしたからね。
義姉に結婚式前日に頼まれました。
あわてて、ビデオ充電しましたよ。
ビデオと言っても、miniDVでテープ式です。
今のようなSDカードやHDDじゃない旧式です。
又、DVDに焼かなきゃ。

真珠彩さんと会えたら・・・どうなるでしょう(笑)
SAI-3311 [2012年8月22日 23:25]
こんばんは。

ご結婚おめでとうございます。
綺麗な青空の下、きっと思い出深い結婚式となった事でしょう。
末永くお幸せに。

horibonpapa [2012年8月23日 0:07]
迷犬くりーむさん

こんばんは。
お祝いの、お言葉ありがとうございます。
わりと新しく、おしゃれな結婚式場でした。
ちょっと南国のリゾート地にあるような建物の外観。
そしてヤシの樹が植わった庭。
中のロビーとかもおしゃれでした。

結婚式場入口の横には白いオープンカーのクラシックカーが置いてありました。
奥さんに写真撮らすの忘れた^^;
ビデオでは撮ったのですが・・・
外国のナンバープレート付けていたから
動かないものだと思いますが。


horibonpapa [2012年8月23日 0:17]
SAI-3311さん

こんばんは。
お祝いの、お言葉ありがとうございます。
甥っ子は、兵庫県庁に勤めてたのですが、
今は総務省に派遣されて今年の1月から東京に
住んでいます。
国家公務員の給与削減で給料が下がったと嘆いております。
嫁さんとは昨年12月に入籍をし、既に同居はしていました。
結婚式場との打ち合わせも東京~神戸間で少ない中、
甥っ子も大変だったと思います。
幸せそうな二人を見て、
非常に嬉しいです。
幸せを分けてもらた気分です^^

サイコロの旅 [2012年8月23日 1:49]
こんばんは。
ご結婚おめでとうございます。
撮影担当されたらペース上がりませんね。
狙い通りに写らないのには気をもみます。
皆さんハッピーな時間を過ごせたのでしょうね。
おめでとうございます。
チチッ [2012年8月23日 8:46]
おはようございます。
ガラス張りのチャペルは地獄では?(ACはあるでしょうが)
ともかく おめでとうございます。

披露宴には久しく参列しておりませんので新鮮です。
若々しいお二人に羨ましさすら覚える今日この頃です(笑)

うちも子供が居るのに、まだDV式です。

horibonpapa [2012年8月23日 19:29]
サイコロの旅さん

こんばんは。
お祝いの、お言葉ありがとうございます。
ビデオ撮影の間に、できるだけアルコール詰め込みました^^;
結構飲めましたよ^^

ビデオも逆光が多く撮影難しかったです。
プロ用じゃないから照明もないし・・・
ワイドで撮影すれば窓の光を受けるので、
ズームで調整しながら撮影しました。
それにバッテリーの予備持っていないので、
撮影の時間も気にしながらの撮影で、
何とか、最後の新郎の挨拶まで収録できました。
みんな、幸せな気分に慣れましたよ^^
horibonpapa [2012年8月23日 19:44]
チチッさん

こんばんは。
お祝いの、お言葉ありがとうございます。

チャペルは一部がガラス張りで陽が差し込んでいましたが、
AC効いてて快適でした。
ただ外はさすがに暑かったです。
日差しまともに受けていましたから。
それに礼服でしょう。
黒だから余計に暑い^^;

結婚式今年は3回目です。
その内、甥っ子が2人。
そして残りの1回は長男の結婚式でした。
さすがに、自分の息子の結婚式は楽しめる余裕は
ありませんでしたね。
もちろんアルコールも少なめ。
その分、親族の2次会でビール沢山飲んでチャラですが^^;

家の子供は長男は結婚したし、
次男は大学生なのでほとんどビデオを撮影する機会がありません。
次は孫ができたらかな^^
ちょっとした動画なら、コンデジの動画機能使っています。

おーちゃん@あいち [2012年8月23日 21:47]
こんばんは
甥っ子さんの結婚、おめでとうございます。天気も良いですし(良すぎ?)最高の結婚式になりましたね。
SAIで出かけられなかったのは残念でしょうが、涼しくなってきたら今回の分を取り返しに、ドライブに出かけられてはいかがですか♪

horibonpapa [2012年8月23日 22:04]
おーちゃん@あいちさん

こんばんは。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
そうなんですよ、天気良すぎて暑かったです^^;
もちろん、式場で礼服に着替えましたけどね。
片道2時間半は、疲れます。
SAIで行けたら楽だったんですが・・・
SAIはしばらく、お昼寝です(笑)
また、ドライブに出かけます。
奈良は盆地なので、どこに行くにも
山越えがあるんですよね。
燃費には厳しいです^^;

HIKOSAI [2012年8月23日 22:05]
こんばんは。

甥っ子さん結婚おめでとうございます。
ガラス張りで明るい式場ですね。
SAI君で行けなかったの分、お祝いの美酒を沢山飲めて良かったのではないでしょうか。
horibonpapa [2012年8月23日 22:14]
HIKOSAIさん

こんばんは。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
式場の前方がガラス張りになっており、
晴れた当日は絶好のコンディションでした。
ガラス張りだけに、お天気の影響モロに受けますね。
おかげさまでアルコールはたんまり、お腹に収めました^^
SAI君には出番なかったので、いじけています(笑)
その為??。。。
まあ、ちょっと訳あって今奥さんはワゴンRを多用しております。


最新の画像もっと見る