horibonpapaのブログ

主に奈良の写真を撮り歩いております。

学生時代の友人夫婦4組で宴会

2015-03-10 21:40:00 | お酒

​3/7(土)友人たちと宴会を行いました。

集まったのは、学生時代の仲良し4人組で夫婦帯同です。

もう40年以上の付き合いになります。

それぞれの嫁さんも、結婚当初からの付き合いなので

お互いよく知っています。


私がマレーシアに赴任中の5年間だけ

途切れましたが、続いています。

一人の友人は家族連れだって

マレーシアまで遊びに来てくれました。


子供が小さい頃は、スキー、キャンプ、海水浴と

家族ぐるみの付き合いでした。

さすがに子供が大きくなって、

今は夫婦だけでのお付き合いになっています。


現在は、年に2回冬と夏の宴会を大阪近辺で行います。

私以外は兵庫県です。

2人が神戸市、1人が三田市在住です。


今回は私が幹事ではありません。

4人で持ち回りで幹事を行っております。


今回の宴会場は、

大阪北新地の

桜の音色 北新地店

です。

コースと3時間の飲み放題で。

​1人¥5,000

桜の音色 北新地店
桜の音色 北新地店
ジャンル:圧倒的提供力の飲み放題
アクセス:JR東西線北新地駅 徒歩3分
住所:〒530-0000 大阪府大阪市北区堂島1-5-4 はつ根ビル2F(地図
姉妹店:月の都 西梅田店 | 個室居酒屋 赤鶏御殿 北新地店
プラン予約:桜の音色 北新地店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 北新地×居酒屋
情報掲載日:2015年3月10日


お店は、ビルの2階。

らしくない入口。(笑)

R_20150307IMG_7797.JPG


鍋がセットされています。

R_20150307IMG_7775.JPG

R_20150307IMG_7780.JPG R_20150307IMG_7781.JPG

R_20150307IMG_7782.JPG R_20150307IMG_7783.JPG

R_20150307IMG_7784.JPG R_20150307IMG_7786.JPG

私は​いつもの通り、ビールと赤ワインです。

R_20150307IMG_7785.JPG


瓶ビールはエビスビールですが、限りがあるということで

メインは生中です。

R_20150307IMG_7810.JPG


今回、LINEの普及に努めました。(笑)

やっと男どももスマホに変わってきました。

女性陣は、お互いにLINE繋がりに。

私もしっかり繋がりました。(笑)

男性陣3人は、後日・・・

各嫁さんにサポートをお願いしました。(笑)


私だけが異常にスマホ等に詳しいのですが、

私がやはり変なのか・・・


LINEのおかげで、フリック入力が早くなりました。

スタンプ打つのも早く。

グループで複数人とやり取りすると、

入力が遅いと、流れについていけませんからねえ。


3時間の宴会といっても、

楽しい時間は直ぐに終わってしまいます。

次回は今年の夏ごろの予定です。

次の幹事も私ではありません。

私は今度の冬が幹事の当番になります。

この時は、若隠居さん歓迎大阪オフ会で好評だった

海籐花(かいとうげ)​北新地店(本店)

にしようかな。

若隠居さん歓迎大阪オフ会(懇親会)


私事にお付き合いいただき、ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (一年生)
2015-03-10 22:33:19
こう言う飲み会もいいですね~

夫婦間の愚痴話は出ないのかな?(笑)

まあこういうのが年2回できると言うことは皆さん夫婦円満なんでしょうね~
返信する
Unknown (settai)
2015-03-10 23:15:37
学生時代の友は最高ですよね。
学生時代の友に会うと、直ぐにその時代に戻りませんか。

3時間飲み放題は、こちらではあまり聞きません。
通常は2時間ですから、やはり関西商売は大盤振る舞いですね。

スマホは私も使ったことが有りませんから、その他3人と同じです。(笑
フリックとかスタンプとか意味がわかりません?
この先スマホにするかガラケイで頑張るか、まだ決断しておりませんが
スマホにの時は手ほどきのほど宜しくお願いします。
返信する
Unknown (トムぢい)
2015-03-11 02:04:11
こんばんは♪
年に何回も級友との飲み会するなんて良いですね。
たまの同窓会ではお互いの変わり果てた姿に唖然とします。(笑)
先日東京に勤めていた同期と20年ぶりに飲み会した時も・・・
互いに納得したり、慰め合ったり(笑)
IT化はpapaさんが一番進んでいるようで・・・
スマホにしても使い方様々ですよね。
私もフリック入力は・・・(>_<)キー入力はボタンが小さいし。
GALAXYNOTEなのでペン入力に頼っていますが、面倒なのでいつもメール読むだけ
ガラケーと使い方あまり変わっていません。(笑)
返信する
楽しい奥様同伴の食事会(飲み会?)は、話が弾んで時間があっという間に過ぎるんでしょうね。 (もみじまんじゅう)
2015-03-11 07:27:56
私も一時期スマホにしましたが、液晶部分が割れたのを奇怪に、元の二つ折りガラケーに戻しました。
スマホにしても結局通話とメールとたまに写真なので、ガラケーで十分ではないかと判断しました。
使いこなせば便利で楽しいのでしょうが、機能が多すぎて対応できません。
だって働き始めたときはPCは無かったですから~!(波田陽区風に)。完全アナログ世代です。
返信する
おはようございます。 (ヴェル24)
2015-03-11 07:51:59
学生時代の友人と40年以上もお付き合いがあるなんて、しかも3人もいらっしゃるなんてスゴイです。人付き合いが苦手な自分には絶対に真似出来ません!?エッヘン(^^;;いばるところでは有りません(^^;;
horibonpapaさんの周りには人が集まるようになってるのですネ。
line以外のセキュリティに強いSMS有りませんか?
返信する
Unknown (北のはげおやじ)
2015-03-11 08:06:29
おー!例の飲み会ですね。
夫婦で参加というのがすごい。
気心の知れた友人との会食は
楽しいですよね。
それにしても、長く・頻回に続いていますね。

旦那が私の小学校時代の同級生で、奥さん同士が
高校の同級生だったので、夫婦で毎年忘年会を行
っていましたが、奥さんに続いて彼も体調を崩して、
取りやめになってしまいました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2015-03-11 08:31:34
おはようございます。

今日は食べ過ぎて病院ですね。。。(笑)
いつも楽しい仲間と飲めるのも酒が進みます。
奥様方も仲が良さそうなので気兼ねなく呑めますね。
次回はタコの卵ですか?
私も早く行かないと…常連さんに成れませんね、HIKOSAIさんは…常連を超えてます。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2015-03-11 10:04:03
一年生さん

おはようございます。

気心の知れた仲間なので、
気を遣わず飲んで話して楽しいひと時です。
夫婦間の愚痴は意外と少ないですね。
まあ、それだけ夫婦円満なのかな。(笑)
返信する
Unknown (horibonpapa)
2015-03-11 10:14:59
settaiさん

おはようございます。

学生時代の友達は、最高ですね。
それぞれの恋愛話から全て知っていますからね〜
集まって話をすれば、その当時の事は直ぐに蘇ります。

3時間飲み放題は、ありませんか?
こちらでも少ないですが、探せばありますよ。
会社の宴会は、2時間で十分ですが。(笑)

スマホは携帯電話ですが、
事実上Linux搭載のコンピューターですからね。
そう考えると、settaiさんの好きな?PCと同じ。
使いこなせば、最高に面白いですよ〜
と、お誘いします。(笑)

ぜひ、仙台でお会いする前には・・・
LINE繋がりになりましょう!
と、煽ってしまいます。(^_^;)
返信する
Unknown (horibonpapa)
2015-03-11 10:32:19
トムぢいさん

おはようございます。

同窓会で、変わり果てたって・・・
そりゃ、言い過ぎでは?
年に何回も会っているので、変化に気がつかないだけかな?

スマホも、使いこなせば、便利で面白いのですが。
フリック入力は、彩会に入室すれば鍛えられますよ〜(笑)
たまには、入室されませんか?
会費が勿体無いですよ〜って、無料ジャン!と珍しく関東弁。(笑)
GALAXT NOTEは、画面が大きいですよね。
それでも、ペンが必要ですか?
私の指先は太いですが、なんとか指先で入力出来ています。
返信する