horibonpapaのブログ

主に奈良の写真を撮り歩いております。

《プチオフ会》大阪日本橋

2017-11-21 18:35:00 | お酒
2017/11/14(火)

関東からカムリオーナーのはやてこまちさんが

大阪出張で来られたので

大阪日本橋の居酒屋さんへ行って来ました。

時々大阪へ出張に来られていたのですが

今までタイミングが合わず、

やっと一緒に飲めました。



お店は食べログで点数と口コミ評判と

日本酒の地酒が飲める所で探しました。



行ったお店は祐星 裏難波店
R_20171117IMG_E2446.jpg
R_20171117IMG_E2447.jpg


裏難波と言っても

ほとんど日本橋です。

(近鉄日本橋駅より南へ徒歩4分)

2時間飲み放題(LO90分)が¥980(税抜)

コース料理だけでなく単品オーダーでも

飲み放題が付けられます。

地酒の飲み放題付けてもプラス¥500(税抜)

合計¥1,480(税抜)と格安です。

もちろん地酒飲み放題を選択。
R_20171117IMG_E2449.jpg
R_20171117IMG_E2448.jpg
メニュー右上の獺祭は飲み放題に含まれません。



肴は魚系がメイン
R_20171117IMG_2456.jpg
R_20171117IMG_2457.jpg



先ずはビールで乾杯。
R_20171117IMG_E2450.jpg


お通し(2人前)
R_20171117IMG_E2451.jpg


お刺身は近くの木津卸売市場から仕入れられてて

新鮮で美味しかったです。

名物、お造り箱(写真は2人前)1人前¥500(税抜)と安いです。​
R_20171117IMG_E2452.jpg



私はビール2杯の後地酒に移行

はやてこまちさんはビール1杯で地酒へ

奈良のお酒 みむろ杉
R_20171117IMG_2454.jpg


山形のお酒 かっぱ
R_20171117IMG_2460.jpg


栃木の酒 鳳凰美田
R_20171117IMG_2458.jpg


福島のお酒 写楽
R_20171117IMG_2461.jpg

三重のお酒 酒屋 うっか八兵衛
R_20171117IMG_2472.jpg


写真の日本酒のラベルが逆さま?

いえ、これで合ってます。

右下の清酒の印刷は正しくされています。

何せうっかりですから。(笑)
R_20171117IMG_2473.jpg



調子に乗ってしまい

はやてこまちさんに

長々と写真の話をしてしまいました。

もちろんブロガーさんの話題も。



酔っぱらってブロガーさんに電話を・・・
R_20171117IMG_2489.jpg



どなたと何を話したかほとんど覚えておりません。(-_-;)

酔っ払いにお付き合いいただき、

ありがとうございました。



お店の方に2ショット撮っていただきました。
R_20171117IMG_2483.jpg


はやてこまちさん

お声かけていただきありがとうございました。

また飲みに行きましょう。



SAIの関西オフ会も暫く開催していません。

真珠彩さんが全快されたら開催しなくては・・・(-_-;)



祐星 裏難波店
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前1-6
TEL:06-6647-5333
食べログ:

 



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、古太郎です。 (たんちゃん)
2017-11-21 18:58:05
わああああ、いいですねー!
大人の飲み会です(^^)
飲み放題がお安いのにおどろきました。
お料理もお酒の肴にぴったり←当然。
うらやましい映像でした。
返信する
Unknown (真珠彩)
2017-11-22 07:49:50
おはようございます。

プチプチオフ会お疲れ様です。
平日の呑み放題で地酒は・・・恐ろしいです、もちろんpapaさんも巻き添えですよ。(笑)
暮れもせまると日本酒が良いですね、オフ会は金曜か土曜日でお願いします。
でも良い店見つけましたね。
次回連れて行って下さい。

若隠居さんの電話の謎が解けました。(笑)
返信する
Unknown (horibonpapa)
2017-11-22 11:57:12
古太郎さん

こんにちは。

大人の飲み会。(笑)
子どもはお酒は飲めませんよ。
この裏難波界隈は飲み屋さんが多く激戦区です。
普通の飲み放題は2時間¥1,000程度でも結構あります。
一般的には¥1,500程度でしょうか。
でも地元の奈良では¥1,500~¥2,000と高いです。

お店は『お魚キッチン』と言うだけあって
鮮度の良い魚を近くの卸売市場から仕入れられてるようです。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2017-11-22 11:57:44
真珠彩さん

こんにちは。

今回は出張の日程に合わせたため
平日開催となりました。
日本酒はよく酔います。
記憶があいまいで・・・
自宅に帰ってリビングで寝てしまいました。(-_-;)

でも二日酔いにはならず
翌日朝ちゃんと出勤しましたよ。

手術の日が近づいてきましたね。
全快の折には是非オフ会(親睦会)やりましょう。
もちろん週末にね。
返信する
楽しそうなプチオフ会。いつもながらpapaさんの写真に感心。 (もみじまんじゅう)
2017-11-22 13:20:52
暗いのにピントピッタリ。スマホだとここまでは写らないのでは…刺身が美味しそう。
日本酒はやはり冷ですか、それとも寒くなってきたので熱燗ですかね。
はやこまさんは翌日大丈夫だったのでしょうか。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2017-11-22 15:13:56
もみじまんじゅうさん

こんにちは。

オフ会(懇親会)は楽しいですね。
「暗いのにピントピッタリ。」いえいえ、
2枚目のお店の入り口の写真は手振れしております。(-_-;)
ここの写真は全てスマホ(iPhone)です。
ピントは何とか大丈夫ですが
色が悪あまり美味しそうに写らないので
少し補正しています。

日本酒は冷で飲んでいます。
私の場合冬でも熱燗はあまり飲まないです。
はやこまさんは大分酔われていましたが(自分も)
翌日無事ご自宅へ帰られました。
返信する
こんばんは。 (ヴェル24)
2017-11-22 18:51:32
プチオフ会お疲れ様でした。とっても楽しそうなプチオフ会ですネ(^^)ヤッパリ飲みがあったほうが盛り上がりますネ。次にpapaさんとプチオフ会の時は大和八木や桜井の駅前辺りで飲みながらして見たいものですネ。

はやこまさんは豪快に地酒を召し上がられてそうな雰囲気を感じます。それにしてもお刺身のセットも安くてビックリですネ〜。
返信する
Unknown (オジジ~)
2017-11-22 20:46:34
楽しそうなプチオフ会。いいですね。
何やらお店もなんだかGOODな感じ。
カウンターの様子といい、
いい酒とうまい肴って感じですね。

返信する
お疲れ様でした。 (車好きオヤジ)
2017-11-23 00:15:40
いつも思うのはpapaさん、安くて美味しい料理とお酒が豊富な店をよく御存じですねえ。
ミナミは少々遠いですがキタとか北摂辺りでご紹介ください(笑)。
返信する
Unknown (随想)
2017-11-23 08:01:25
おはようございます♪

相変わらずアクティブですね~
美味しいお酒が羨ましいです

あ、私は禁酒中です(笑)
去年の正月から飲んでないと思います。(本当に)
飲まない生活にも慣れました(^_^;)
返信する