horibonpapaのブログ

主に奈良の写真を撮り歩いております。

《関東オフ会2017》やったぜ無給油1000km!

2017-07-07 18:56:00 | SAI
2年ぶりに開催されました

カムリ・クラウンオナーズ関東オフ会2017

前回の仙台に続いて

今回も参加させていただきました。



幹事として色々と段取り、お世話をしていただきました

若隠居さん、オジジ~さん

大変ありがとうございました。



前回の仙台オフ会の時、往路は中央道経由

復路は仙台から名古屋までフェリー利用の為

富士山を見る事もなく・・・

昔、新幹線で出張時に見えたかなあ?

という程度の記憶しかありません。

今回は梅雨時ですが、もしかして見れるかもという

淡い期待を抱きながら。

今回の計画では富士山が綺麗に見える

富士川SAと足柄SAで休憩を兼ねて

富士山の撮影が出来れば・・・



って、

富士川SAへは昼食兼ねてストップしましたが

厚い雲に覆われて・・・

すそ野もはっきりしない状態で

富士山はどの方向???

富士山展望台に表示があったのでこちらですね。
R_20170707IMG_7009.jpg

一応記録の為写真を撮りましたが・・・
R_20170707IMG_7010.jpg


後はここで昼食。
R_20170707IMG_7006.jpg


この辺の名産。

生シラスと桜エビのどんぶり

です。
R_20170707IMG_7002.jpg


腹ごしらえを終え次の目的地へ。

足柄SA付近に来ても状況が変わらなかったので

止まらずにスルー。

その為随分早く宿に到着しました。

14:45着

東京・青梅石神温泉
清流の宿 おくたま路
R_20170707IMG_7015.jpg


スピードの割には燃費は上々でした。
R_20170707IMG_7012.jpg

宿には1番乗り!(笑)

最近は滅多に自車の写真を撮らないので

久しぶりにパチリ!
R_20170707IMG_7017.jpg



今回の参加者

仙台オフ会やSAIオフ会、プチオフ会でお会いした方とは

再会です。

若隠居さんご夫妻、settaiさんご夫妻、北のはげおやじさんご夫妻

オジジ~さんご夫妻、SAI-TRDさんご夫妻、ヴェル24さん



初めてお会いしたのが

もみじまんじゅうさん、車好きオヤジさん、はやてこまちさん

一年生さんとは残念ながらお会いできませんでしたが

二次会で声だけのご参加でした。(オジジ~さんの段取りは流石!)

ご参加の皆様、ありがとうございました。

楽しいひと時を過ごす事が出来ました。



集合写真は撮影距離が短く

超広角ズームレンズで12mm設定。

35mmフィルムレンズで19.2mm相当で撮影しました。
R_20170707IMG_7042.jpg
R_20170707IMG_7229.jpg


撮影だけの為に駆け付けていただいた

SAI-TRDさんとヴェル24さんをお見送りしてから

温泉に浸かりその後は宴会。

既にオジジ~さんが様子を報告されていますので

私は美味しかった料理の写真を。

お品書きです。
R_20170707IMG_7046.jpg
R_20170707IMG_7045.jpg
R_20170707IMG_7057.jpg
R_20170707IMG_7061.jpg
R_20170707IMG_7078.jpg
R_20170707IMG_7063.jpg
R_20170707IMG_7071.jpg
R_20170707IMG_7077.jpg
R_20170707IMG_7079.jpg


流石ホテルの飲み放題。

ワインはボトルで出てきます。

居酒屋の飲み放題の赤ワインとは雲泥の差。

中々美味しいワインでした。
R_20170707IMG_7064.jpg


〆のデザート
R_20170707IMG_7080.jpg
とても美味しかったです。

ご馳走様でした。



翌日の朝食
R_20170707IMG_7095.jpg
種類も多く、お腹いっぱい!

御飯、お代わりしちゃいました。(笑)​




この日は特に予定もなかったので

オジジ~さんに近場の見所を聞いて寄ってきました。

駐車場に着いたのが9時半前

日本酒 沢乃井の製造元の酒蔵見学は・・・

1日3回で初回が11時から

所要時間が40分ほど。

待ち時間が長く、見学後に帰路につくと

帰りが遅くなるので今回はパス。

多摩川の渓流を見ながら付近を散策。

R_20170707IMG_7105.jpg
R_20170707IMG_7106.jpg
R_20170707XWPY2869.jpg

渓流沿いに遊歩道があり紫陽花等の花が咲いていました。
R_20170707FYCD3499.jpg
R_20170707DOFX1053.jpg
​​​​​​​R_20170707DASM5324.jpg
R_20170707BLDE5741.jpg
R_20170707VZPO9761.jpg

R_20170707QHZN8022.jpg
R_20170707ITLP3719.jpg
R_20170707KDBM6490.jpg
R_20170707WIBT8244.jpg


河原にも降りてみました。
R_20170707KDNV0979.jpg
カヌーの練習?されていました。
R_20170707XHVR5487.jpg
R_20170707WHGN2885.jpg
R_20170707YHZW2805.jpg


ゆりの花も綺麗です。
R_20170707NLGB0639.jpg
R_20170707SMYR0965.jpg
R_20170707VAEI6458.jpg
R_20170707ATVD1491.jpg


ここを10:22で帰路につきました。

帰りはまた富士山に期待して

足柄SAを目指します。

途中で富士山の頂上が見え

期待が膨らみます。

足柄SAでは

曇っていましたが頂上付近は綺麗に見えました。
R_20170707BSSO4278.jpg
R_20170707HKSR5700.jpg

ここで昼食。

往路の富士川SAでも気になっていた富士宮焼きそば。
R_20170707IMG_7112.jpg
R_20170707IMG_7113.jpg
出来立てでなく保温されていたためか

パサついて味もいまいち。

地元の焼きそばの方がずっと美味い。


足柄SAに展望フロアがあるのを知り

行ってみるが・・・

昼飯食べてる間に雲が・・・
R_20170707YKFM7327.jpg

すぐ横に足湯カフェなるものが。

ドリンク1杯で足湯が無制限で入れます。
R_20170707IMG_7271.jpg
R_20170707IMG_7269.jpg
R_20170707IMG_7270.jpg
R_20170707IMG_7197.jpg
白桃ドリンクを飲みながら足湯で癒され・・・

富士山の雲の様子眺め。
R_20170707IMG_7194.jpg


暫く山の様子を見ていましたが

無理そうなので次の富士川SAへ

ここも雲の隙間からわずかに見える程度。
R_20170707IMG_7204.jpg

諦めて帰ります。

家の近くでガソリン入れて

到着したのが20:53

無事帰りつく事が出来ました。

それも無給油で。(^^)/

R_20170707IMG_7223.jpg

実は行きと同じく早く帰ろうと思ったのですが

帰りの高速乗る前に給油の予定が

忘れて乗ってしまい・・・

仙台オフ会の時は高い高速SAのGSで給油したので

今回はなんとか家までたどり着くようスピードを控えめで。

また富士川SAの後、ナビは新東名を示しますが

山間を走るため東名の方が燃費が伸びると思い

そのまま東名のみを走行しました。

家の​近くで給油して1,005.5kmで51.4L​(タンク容量55L)

​満タン法による実燃費は19.6km/Lでした。

計算上はガソリンが残り3.6Lなので

100km以上走る事が出来るはずです。



オフ会の走行記録
R_20170707関東オフ会走行記録.png

仙台オフ会の走行記録より随分手抜きですが・・・(-_-;)





東京・青梅石神温泉
清流の宿 おくたま路​
住所:東京都青梅市二俣尾2丁目371
​地図:https://goo.gl/maps/fLjz6v4rJU22​
TEL:0428-78-9711
HP:https://www.tokyo-okutamaji.jp/​
  




仙台オフ会2015(その2)ドライブ編


​​​


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オフ会では有難うございました。 (車好きオヤジ)
2017-07-07 19:14:28
今回は写真が趣味の方が多いように見受けましたので
自分は一切撮らずに素直に楽しませてもらいました。
でも食事の際に一々写真に撮ってからって面倒くさくないんですかねえ。

お会いするのは初めてでしたが過去の言動を見聞きしていた者からすれば
papaさん今回は猫を被ってたんやないかと思うんやけどなあ・・・(笑)?

1番乗りを若干訂正させていただくと当方は12時に着き
13時まで現地で時間つぶしてたんですが、
ロビーは法事の黒服軍団が厳粛な雰囲気を漂わせてたもんで
ちょいとばかり道草を食いに出かけたんですわ。
でも確かそれよりも早い方がいたように後から聞きましたけどね。
返信する
Unknown (settai)
2017-07-07 21:02:33
オフ会ご苦労様でした。
何時もながら写真も素晴らしいですね。
オフ会の料理も美味しく見えます。
花シリーズは撮り方が勉強になります。
私は18-80mmのレンズ忘れていって
がっかりでした。

オフ会では高野山のことを聞くの忘れてたような。
と言うか3次会で聞きいたかどうか・・少し酒が過ぎて
詳しいことを覚えておりません。(笑

往復路、富士山の写真が撮れて
おまけに無給油1,000km走破
おめでとうございます。
またオフ会でお会いしましょう。
返信する
こんばんは、先日はありがとうございました。 (はやてこまち)
2017-07-07 21:15:32
そして、遠路の運転お疲れ様でした。
帰りは富士山見えたんですね、よかったじゃないですか~、しかも無給油で1000km達成おめでとうございます。

それと・・・すみません3次会で先に寝てしまって・・・m(__)m

また、関西でお会いしましょう。
返信する
こんばんは、古太郎です。 (たんちゃん)
2017-07-07 21:26:55
すごい燃費!
高速道路を走って、実燃費が19km/l台とは…すばらしすぎます。
お料理も美味しそうですねー。
河原の雰囲気もわが家の周辺とは大違いで、いい感じ。
富士山のてっぺんが見られてよかったです(^^)
返信する
Unknown (オジジ~)
2017-07-08 00:09:26
オフ会参加ありがとうございました。
1,000km無給油はさすがですね。富士山も見えてよかった。
今回、少々気ぜわしかったのと、皆さんとの話に入り込んでしまって
せっかくカメラを持って行ったのにほんのちょっとしか撮れませんでした。
papaさんの写真があってよかったです。
返信する
オフ会では同室でしたが、私静かに寝ていましたか?。papaさんの普段のボランティア(?)活動にビックリ。 (もみじまんじゅう)
2017-07-08 06:17:59
写真も見せていただき、きれいすぎてまたまたビックリ。私はコンデジカメラを持っていっていましたが、スマホでの
撮影にしました。私の経験のない無給油1000㎞達成おめでとうございます。今度は関西(?)の話が
出ていましたね。そうなると行かざるをえませんね。またお会いできることを楽しみにしております。
返信する
道中のお写真と共に、オフ会詳細レポートありがとうございます。 (大雪―カムリ達の遊ぶ庭―)
2017-07-08 08:25:43
お料理も、そして奥多摩の自然も素晴らしいですね。

これで、東京都 なのですね。

無給1,000キロも驚きの記録、さすがトヨタのHVシステムです。

またこれからもよろしくお願いします。
返信する
おはようございます。 (ヴェル24)
2017-07-08 10:12:00
オフ会お疲れ様でした。またお土産のお酒も有難うございました。

紅白丼は縁起が良いですネ。

澤乃井酒造って名前だけは知ってますが青梅に有るのですね。その周辺の御嶽渓谷って
良いところですネ。吊橋だァ。これ当日に知ってたら帰りに寄ったのに・・・(^^;;

復路では頂上付近だけでも富士山が見られたのですネ。往復とも見られないこともあるのでラッキーでしたネ。足柄SAでは温泉もありますネ。私も一度浸かってみたいと思いつつ未だ実現して無いです。足湯だけでも疲れが取れそうですネ。

無給油1000キロ達成おめでとうございます。
エアコンのオフとオンで燃費が1しか変わらない様に表からは見えます。無給油1000キロからするとこの1は大きく影響するのでしょうネ。
返信する
Unknown (随想)
2017-07-08 10:18:42
おはようございます♪

オフ会お疲れ様でした~

桜海老と生しらす…今の時期でも有るんですね~
北海道の生しらすは20日間程度しか食べられないです。

来年は静岡に行く予定なので桜海老と生しらすは楽しみにしてます

富士山も見たことが無いんですよ~
数回近くを通りましたが、晴れたことが無いです。

メーター読み20km/Lでよくやりますね(笑)
ちょっと怖くて真似できません~
22なら20以上は確定と思い挑戦できますが…
返信する
Unknown (SAI-TRD)
2017-07-09 07:51:55
おはようございます。
オフ会、おつかれさまです。
集合写真、綺麗に収まって撮影されていますね。流石papaさん。
宿のお料理、美味しそう!
次回は私も、、、食べなきゃ!σ(^_^;
今回、面識が有ったのはpapaさんだけだった?

SAIで1000km走行は経験ありますが・・・
高速利用での燃費は苦手でした。
奥多摩の綺麗な写真も撮れましたね!

皆さんが宴会の様子をアップされないのはpapaさんが隠し芸を披露されなかったから?(^^)
返信する