horibonpapaのブログ

主に奈良の写真を撮り歩いております。

世尊寺 彼岸花

2019-10-03 19:00:00 | 写真
9/29は奈良県吉野郡大淀町の世尊寺へ。
彼岸花が見頃でした。

駐車場横
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

本堂裏(北側)
FullSizeRender
FullSizeRender

山門右側(東側)
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

世尊寺
住所:奈良県吉野郡大淀町大字比曽762
駐車場:無料有り
TEL:0746-32-5976
拝観時間:9:00〜17:00
休日:なし
入山料:¥100
本堂拝観料:¥300(入山料別途)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
群生がいいですね (北のはげおやじ)
2019-10-03 19:16:09
北海道では,群生している姿を見かける
ことはありません。

きれいです。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-10-03 19:21:06
北のはげおやじさん
こんばんは。
彼岸花の北限が秋田県らしいので
北海道では見れないでしょうね。

これだけまとまって咲いていますと
とても綺麗です。
返信する
Unknown (mashsann)
2019-10-03 19:26:57
horibonpapaさん、こんばんわ。

彼岸花巡りは順調ですねェ。
また、お寺とのマッチングがいいですねェ。
こちらも見頃を迎えてます。
mashさんも彼岸花巡りしたいです。(*^▽^*)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2019-10-03 19:42:28
こんばんは。

燃えてますね。(笑)
彼岸花も真っ赤

絵に描いたら嘘っぽいですが
写真なら説得力有りますね。

まだまだ見頃が続きそうですね。

明日からまた暑いそうです。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-10-03 19:56:58
@mashsann mashsannさん
彼岸花巡り、アッチコッチ行っています。
彼岸花とお寺は似合いますね〜

渥美半島も見頃なんですか。
是非彼岸花巡りされて
写真アップして下さいね〜
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-10-03 19:58:54
@sinjyusai 真珠彩さん
こんばんは。
彼岸花が燃えて、萌えております。

写真でも嘘っぽくも出来ますよ。(笑)

投稿は少し遅れているので
彼岸花の見頃はボチボチ終わりなんですよ。
返信する
Unknown (一年生)
2019-10-03 21:25:18
こんばんは

こりゃ又彼岸花がよく咲いてますね~

赤い絨毯ですね~

彼岸花が終わったら次は紅葉ですかね~



返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-10-04 07:12:12
一年生さん
おはようございます。
丁度見頃だったので見事です。
彼岸花が終わったら・・・
まだまだ記事は続きます。(笑)

紅葉の前にコスモスがありますよ。(^_^)/
返信する
Unknown (furutaro)
2019-10-04 22:40:37
こんばんは。
お寺にはもってこいの彼岸花ですよねー。
赤が映えます。
これなら、拝観料を払う価値があるというものでしょう。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-10-04 23:23:17
@furutaro 古太郎さん
こんばんは。
お寺によく似合います。
赤くとても綺麗でした。

拝観料安いので
もちろんお賽銭も❗️
返信する