先日、ダイハツ ロッキーの試乗に行った際
先日のロッキー試乗レポート
XPLAY(エクスプレイ)
丸目のCero(セロ)
がラインアップ。
(写真はダイハツHPより引用)
それぞれサスペンションをハードにした
Sグレードがあります。
コペンシリーズの第4弾として
コペンシリーズの第4弾として
今回コペンGRスポーツが発売されました。
このコペンGRスポーツは
トヨタとダイハツの共同開発という事で
どちらの販売店でも購入出来ます。
元々のコペンのフロントには
コペン専用エンブレムが付いています。
リアはダイハツのエンブレムです。
今回のコペンGRスポーツはフロント、
リア共にコペン専用エンブレムになっています。
その為ダイハツ、トヨタどちらで購入しても
全く同じ車になります。
トヨタのGRラインナップは
チューニング度合いにより
GRスポーツ<GR<GRMN
となっています。
GRスポーツは足回りを中心に
ライトチューニングされています。
ボディ剛性アップして適正バランスに。
スプリングレートの適正化に
専用ショックアブソーバーを組み合わせ
しなやかな動きと
接地感のあるフラットな乗り味
を追求とか。
乗り心地はハードなSグレードより
良いとの事です。
その他フロントフェイスには
水平・垂直基調のGRグリルを採用。
標準モデルとの違いは
フロントフェイスだけでなく、
専用のフロント&リアバンパーや
ラジエーターグリルです。
それでは写真でコペンGRスポーツと
ベース車両のコペン ローブの比較です。
フロントの写真
コペンGRスポーツ
タイヤ
BBS製専用鍛造アルミホイール等
差別化されています。
RECAROシートとMOMOのステアリングにも
GRのロゴが施されています。
ん〜、ここにGRのロゴは要るのかなぁ!?
主要諸元
全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,280mm
ホイールベース:2,230mm
最低地上高:110mm
車両重量:870kg(CVT)、850kg(5MT)
定員:2名
燃費(WLTC):19.2kn/L(CVT)、18.6km/L(5MT)
最小回転半径:4.6m
エンジン:水冷直列3気筒12バルブ
インタークーラーターボ横置
総排気量:658cc
最高出力:47kw(64PS)/6,400rpm
最大トルク:92N•m(9.4kg•m)/3,200rpm
使用燃料:無鉛レギュラーガソリン
タンク容量:30L
駆動方式:FF 2WD
サスペンション:
前輪 マクファーソン•ストラット
後輪 トーションビーム
タイヤ:165/50R16 75V
メーカー希望小売価格(GRスポーツ)
メーカー希望小売価格(GRスポーツ)
CVT:¥2,380,000(税込)
5MT:¥2,435,000(税込)
北海道地区は各¥11,000増し
コペン ローブ
¥1,886,500〜¥1,919,500(税込)
コペンローブ S
¥2,090,000〜¥2,123,000(税込)
コペン エクスプレイ
¥1,886,500〜¥1,919,500(税込)
コペン エクスプレイ S
¥2,090,000〜¥2,123,000(税込)
コペン セロ
¥1,941,500〜¥1,974,500(税込)
コペン セロ S
コペン セロ S
¥2,145,000〜¥2,178,000(税込)
今回お世話になったのは
今回お世話になったのは
こちらのDRさんです。
ありがとうございました。
奈良ダイハツ株式会社 香芝店
住所:奈良県香芝市高150−3
地図:https://goo.gl/maps/WhDTtE6xF2TFoGKi8
TEL:0745-76-7211
営業時間:10:00〜18:00
定休日:水曜日
HP:https://nara-daihatsu.co.jp/shops/kashiba
住所:奈良県香芝市高150−3
地図:https://goo.gl/maps/WhDTtE6xF2TFoGKi8
TEL:0745-76-7211
営業時間:10:00〜18:00
定休日:水曜日
HP:https://nara-daihatsu.co.jp/shops/kashiba
先日のロッキー試乗レポート
コペンは最近またリニューアルされて話題になってますネ。そのGRとは興味深いですネ。
レカロのシートにGRのエンブレム果たして要るのだろうか・・・?
軽自動車って結構するんですネ。ワンリッターカーより高額な気がします。安全装置が付いてたり特別装備が有るからなんでしょうが、車が手に届かなかなってきてるように感じます。
コペンは楽しそうですね。
それもGRが付けば差別化で優越感。
まぁ自分で弄るのも楽しそうです
余裕あったら単車代わりに欲しいです。(笑)
これが欲しいのですよねえ〜。
ハチロクは高くて現実的ではなく、GRコペンなら…。
でも250万円は厳しい(笑)
こういう車で峠道をエンジンバリバリ回し
走ると楽しいでしょうね~
中々いい値段しますね~
おはようございます。
コペンGRスポーツ、中々面白そうです。
コペンはコアなファンが多いから
初代コペンオーナーから
現世代のコペンが受け入れられず
丸目のセロが出ました。
そんなファンからはトヨタGRとのコラボ。
違和感はあるかも。
レカロやモモにGRのエンブレムは
要らないと思います。
個人の感想です。(笑)
最近の軽は高いですよ。
グレードにもよりますが
コンパクトカー上回ります。
おはようございます。
コペンは楽しい車です。
GRで差別化。
トヨタのGRのラインアップに
加えたかったのかな?
余裕あったら欲しい!?
ハイ、お買上げ決定❗️(笑)
おはようございます。
欲しくなるでしょう❗️
ハチロクは中々買えない。
でもコペンGRなら・・・
これも結構ええ値段。
欲しくても難しいですね〜(^◇^;)
おはようございます。
軽のライトスポーツ。
馬力はないけど軽い車体、
低い車高で峠を走れば
気分も爽快でしょうね〜
でも現実は・・・
買えない。(^◇^;)