17日に公開された『いい奴、悪い奴、変な奴』は、20日(日)までで、
観客動員200万人を突破しました。
私も韓国で見てきました~。
News en.comより(2008.07.21付け)<翻訳済み>
‘ノムノムノム’ 4日ぶりに 217万..‘化け物’ 興行似た形 |
http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.newsen.com%2Fnews%5Fview.php%3Fuid%3D200807210944371003&wb_lp=KOJA&wb_dis=2
『いい奴、悪い奴、変な奴』のスクリーン数は810個余り。
大きなシネコンなら、1館3~4個のスクリーンで上映されていました。
映画が人気の韓国では、1箇所に映画館が3館くらい集まってたりするので、
10分~30分間隔で、『いい奴、悪い奴、変な奴』が上映されていることになります。
それなのに、トップ画像のように、土日の午後になると満席になっていました。
やはり、木・金・土・日で200万人を越えしたんですね。
私が見たのは、18日(金)の朝8時。
平日の朝ですから、観客は20人ほどでしたが、
韓国の方の反応が楽しくて、改めて面白く感じました。
土日でも、韓国の方は出だしが遅いらしく、午前中は空いているんです。
20日(土)の12時の回でも、4割くらいの観客でした。
でも、見に来る世代が幅広い。
若いカップルや、友達同士、年配のご夫婦も多かったです。
そして、劇場を出ると、この状態でした。
いい奴=チョン・ウソンは、とにかく、かっこいい!!
悪い奴=イ・ビョンホンは、とにかく、恐ろしい!!
変な奴=ソン・ガンホは、とにかく、おかしい!!
絶妙の音楽、徹底的にこだわった美術、そして、計算されつくしたアクション。
観客の反応もいいので、大ヒットの予感ですね。
300万人くらいになれば、御礼舞台挨拶があるかもしれませんね!
『いい奴、悪い奴、変な奴』だけではなく、これから、見応えのある映画も公開されます。
7月24日には、『あなたは遠くに』が公開。
これは、『王の男』のイ・ジュンイク監督の作品で、ベトナム戦争を描いた作品。
(韓国はベトナム戦争に派兵し、多くの悲劇があるそうです)
主演が『夏物語』のスエ&『王の男』のチョン・ジニョン。
7月31日には、『目には目を、歯には歯を』が公開。
『友へ/チング』のクァク・ギョンテク監督。
ハン・ソッキュ&チャ・スンウォン主演のアクション映画です。
『いい奴、悪い奴、変な奴』の興行への影響が心配だったりしますが、
それ以上に、いい競争をして、
低迷期といわれている韓国映画界を蘇らせるきっかけになってくれるとうれしいですね。
韓国の方と見ると、笑いのつぼが伝わり、より面白く堪能できました。
観客の方たちが、スクリーンの俳優たちにのめり込むように見ている様子は、ファンとして誇らしく感じました。
舞台挨拶は見れませんでしたが、とても満足でした。
>竜山には英語の字幕がありましたよぉ~
そうらしいですね。
でも、私も、英語字幕があっても・・・、です。
日本公開は、どうでしょうかね~?
キム・ジウン監督らしいマニアックさもあるので、
日本の一般観客に受けるかどうか・・・。
私は、『箪笥』『甘い人生』に続き、大好きな映画の1本になりそうなんですけどね。
映画館での皆さんの反応の良さに感激しました。
土日で各2回見ましたが入りは満席でした。
土曜の朝8時台の回では私達だけ!?心配しましが
暗くなったら続々と入り最前列まで埋ってました。
竜山には英語の字幕がありましたよぉ~
早くに分かっていれば・・・私は英語でも無理かぁ
行って来た友人の話では月曜の午前中でしたが入った時は4人で焦ったけど7.8割はうまりびっくりしたと連絡がありました。
奴・奴・奴やはり凄いです!!
日本公開早く決めて欲しいですね。