見出し画像

KOMA大明神

蟹の天婦羅

パートのおじさんになり、コロナもあり忘年会に呼ばれることもなくなった。
何年か前蟹料理のお店で忘年会、蟹に尽くし、蟹の天ぷら、美味しかった。
これは、カニカマの天婦羅、意外と美味しい。

コロナが増えている。
どこの病院に行っても、クラスターまではいかないまでも、数人の陽性患者が出ている。隔離され治る人もいる。職員が持ち込むのではないかと言われている。
N95の上に不織布マスクをして対応している、移動制限や会食を制限されているのにと思うが、家族がいるわけでそこから症状のない感染が起きているのではないかと思う。
しかし、そろそろピークを向かえるのではないかと思っている。
私は、5回目オミクロン株対応のワクチンを接種した。
こんな感じで、インフルエンザのようになっていくのではないだろうか。
1日数十人が亡くなっている、ただコロナ感染だけではなく、感染による全身状態の悪化によって死に至っているのではないかと思う。

防衛費4兆円
やはり増税が打ち出された、仕方がないのではないかと思う。
コロナ対策、ガソリンに対する補助金など、もう国債発行だけは賄いきれない。
子孫に負担を残さないためには、今これを受け入れなければいけないのではないだろうか。
確かに年収が増えず苦しい、しかしこの先を考えなければと思っている。
中国は江沢民氏という上海派の巨頭が亡くなり、習金平氏が率いる北京派が独裁体制が始まった。中国と言うのは共産党独裁なのだが上海派、北京派という二大勢力によって運営されてきたのではないかと思っている。しかし、この前の全人代である上海派幹部が途中退場させられた。
もう全人代は、習金平の独裁体制になったと言えると思う。
尖閣諸島に日常的に軍艦を侵入させ、自国領土と宣言している。独裁者の領土獲得意欲と言うのは、自国民へのアピールであり、国民の期待に応えることなのではないだろうか。
日本は、3人の独裁者のいる国に囲まれている、戦争はすべきではないのは確かだが、相手国に対する防衛力、抑止力を持たなければいけないのではないだろうか。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事