Faces by TC David + free photo

美とは?その表現とは?あくまでその時々の気分で展開する顔に対する個人的な考察。
+参考資料として撮影したフリーフォト。

変人の独り言2

2014-10-13 | カラーイラスト
イラストを描いていますと、途中で完成度のレベルが見えてきます。
これがまた嫌なんですね。「これはいけるぞ!」は稀でして、「ああ・・こんな感じね。」が殆どです。救いはこの瞬間に次なる壁が見えてくる事、そしてその壁を乗り越える術を(アイデアを)思いつく事。
言い方を変えると・・いつまでたっても「これで良し」とは思えず、深みに嵌まり描き続けるハメになるわけです。今回も途中で見えてしまいまして、途中で気力がなくなるんですが、最後に良いアイデアが浮かびました。
これでまた直ぐに描きたくなりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« free photo(spain7) | トップ | free photo(spain8) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿