生きていて良かった あのメロディーで

2019年10月31日 | 思いのままに...
昨日来た親戚の子は、
子どもの頃から運動も勉強も良くできて
先生も親も進学校への受験を望み
本人も頑張って無事に合格。


したのはいいけど、
いつしか勉強についていけなくなり
段々と学校を休みがちになった。


受験で燃え尽きちゃったんだね。
そりゃ無理すると体も心も悲鳴を上げるさ。
この時グレずに良かったよホントに。
何より生きててくれて良かった、ホントに。


たまに通学しても家にはまっすぐ帰らずに
高校と家のちょうど真ん中ぐらいにある
親戚のおばさん宅に度々寄り道するように。
そこで夕飯を食べておばさんに送られて帰宅。


結局、親の過度な期待と中学の担任の実績作りよ。


親戚のおばさんは当時のことを
パートから帰ると玄関脇の縁台にポツンと座ってるのよ。
何だか可哀想でね。
だから、どうしたの?なんて聞かずに
一緒にお茶飲んであの子のハマってるバンドの話を聞いたりね。
そんなことしてた。

旦那もね、あいつの好きにさせろ。
無理に学校に行かなくても良いんじゃないかって言ってね。


そんなこんなで完全に登校拒否。

そこで担任も含めてみんなで何度も話し合って
家からは少し遠いフリースクールへ行くことに。


それから専門学校へ行って就職し
ステキな旦那様と出会いめでたく結婚。
令和ベイビーの誕生となったわけ。


昨日の幸せそうな様子見てて嬉しかった。

検診に行ったらうちの子が一番可愛いかった
なんて言うから
出たぁ、親バカ~って笑ってね。



その子から今朝メールが来た。

人見知りするかな?思ってたんですが
ニコニコで良かったです。
抱っこしてもらってご機嫌でした。
最近寒いですが体調気をつけてください。(*^_^*)


そしてメールに添付された2枚の写真。

昨日の令和ベイビーちゃんと私のツーショット写真ともう一枚、
昨日の令和ベイビーちゃんと別の親戚の令和ベイビー君とのツーショット。


あれっ、何だったかなぁ。
この令和ベイビー君の名前がどうしても思い出せない。

確か二文字だよなぁ。
レイ?レン?ガク?リク?シン?
う~ん、分からん。思い出せん。

電話帳に登録したつもりだったんだけど忘れた。
さてどうしましょう。
まあ年賀状で分かるか。
ってことで。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和ベイビーちゃん | トップ | 首里城が火事で消失 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思いのままに...」カテゴリの最新記事