虹見たり 笑ったり

2020年09月28日 | 思いのままに...
昨日、映画の途中でなんとなく窓の外を見たら
なんと虹が出てるじゃあ~りませんか。





すぐ外に出て虹を見ながら深呼吸。
ふ~ありがとう。
お陰でちょっとスッキリ。


夕方、茶の間の障子を閉めようとしたら
これまた南の空にきれいな月。
おービューティフル。
ニュースは見ずに笑点。
大好きなヒロシを見て笑う。


笑点も相撲もお客さん少なめ。
正代関、優勝おめでとう。
あんまり見てなかったけど。


平凡な日曜の夕暮れ。
そんなんがイイ。




麒麟がくる
梨の礫 ← こんな漢字だったっけ?
字幕のお陰。ありがたい。


十兵衛の母上・牧を乗せたバンカー君のアップ。
かっこいい。
ホントに賢そうできれいな馬だなぁ。


信長と十兵衛。
二人の笑いにゾクゾクする。


転売ヤーの平吉はエールの鉄男か。
貧しい役ばっかりだけど、あの鼻っ柱の強さがいい。


エールといえば、
今朝の久志のすってんころりはNG?
だとしたら、やるな。



え~もとい麒麟がくる。
改めて。
十兵衛の所作も姿勢もきれいなこと。
なんて思ってたら今週も終わり。

毎週面白くてあっという間。
美しき神輿..楽しみ。

おっと、どこやチュー太郎。





今朝も開店と同時にスーパーに入る。

漬け物を並べてた女性店員さんが
お客さん、それ割引にしますよって。
おおっ、ラッキー。
オクラの漬け物1割引。
ありがとうございま~す。


レジの方もマイカゴにきれいに詰めてくれる。
気持ちいい。

ささやかな幸せだ。




最後に
麒麟がじゃねーや、




相談の電話はすべて無料なのかな。
無料だといいな。
せめてね。





富士山も初冠雪かぁ。

初冠雪とは..←はいっ、Wikipediaでどうぞ。

えっ、初冠雪と初雪って違う?
同じじゃなかったっけ。
いつから?(笑)


では風邪ひかないようにってことで。
   
  
  
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~ん「 また 」 ですか... | トップ | 私で良ければ聞きますぜ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思いのままに...」カテゴリの最新記事