やっぱり大好きチコちゃ~~ん んで、法事終わる

2020年06月27日 | 思いのままに...
ホントに可愛い。



手品の定番BGMオリーブの首飾りのこととか
雨音はショパンの調べが流れてたり。
スタッフは同年代かしら。




青いとこ撫でた~い。


長短歌合戦も面白かった。
短くても長くても歌は良い。


そして久しぶりの小梅太夫。
「わっ、チックショー!」
もとい、「コウメ」太夫に改名されたって。
このままだと占い師にトラックにひかれるわよ..って怖っ。


キョエちゃんと3人の縁側劇場が見たいな。





そして本日午前中、法事無事終了。

心配した雨は

お寺さんに塔婆を受け取りに行く時も
みんなが車の乗り降りをする時も
お墓参りの時も降らなかった。

良かった。もうそれだけで良かったよ。

この時期、何が心配って雨よ雨。
当日は雨が降りませんようにって
神様仏様..って何度も何度も手を合わせたもの。

困った時の神頼み?ですんませんねぇ。
感謝しとりますです、はい。



おばや兄弟たちも来てくれて、
亡き人も草葉の陰からさぞや喜んだことだろう。



おばからは亡き人の昔話もたくさん聞けて良かった。
なんせ私にはその人の記憶がほとんどないから。


何よりみんなの、ホントにご苦労様の声が嬉しかった。
ホッとして報われる瞬間だ。

今回来れず塔婆を供えてくれた親戚に写メを送った。
少しだけど商品券は今日送ります
とメッセージを添えて。
お疲れさまでした。ありがとうとの返信。


どういたしまして。
は~これでお盆までボーッと過ごせる~。
る~るる~るるるる~。


お返しは悩んだ末、これ。




熨斗の表書きって難しいよね。
いつだったか法事の時に、
仏前に供えたお菓子に志って書いてあって
ひそひそクスクスってなったことがある。

供えた当の親戚の若いお嫁さんは、
あらぁ間違えた?恥ずかしい。ごめんなさい
って真っ赤な顔してたっけ。




薄曇りの空を見上げてたらポツリポツリ..
この数日のことを
朝からのことを振り返る。
よく頑張ったなと自分を褒めてみたりして。

ホントにお疲れ私。

気晴らしに出かけてもいいかな?いいともっ!
でもビビりなんで様子見ながら
来月当たりこっそりと。
  
  
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船頭可愛いや | トップ | 雨の日は洗濯物が多い なぜだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思いのままに...」カテゴリの最新記事