NUMBERS~天才数学者の事件ファイル~

2021年09月23日 | 海外ドラマ
    
今はシーズン2のこの辺。



天才チャーリーの例えが分かりやすい。
車の鍵が開く仕組みとか
冷蔵庫の製氷機の氷の数とか..

でもまぁ、あんまり覚えちゃいないけど。


数学を使えばどんな謎も解決できる。
だそうでございますよ。
知らんかったぁ。


でもとにかく仲良し兄弟なのよ。
弟のチャーリーと兄のドンが。

たまにはハグしようよって追いかける弟に
やめろよって言いながらも嬉しそうに逃げ回る兄。
どんだけ~~ですよ。(笑)


NUMBERSでも連続放火事件発生だけど
シカゴ・ファイアでも連続放火事件発生なんだよね。
果たしてあの少年が犯人なのか..


NUMBERSは残念ながらというか
映画のバックドラフトと同じ展開だった。

ちなみにこの映画でバックドラフトって知ったし
この映画の舞台がシカゴだったとは。
この作品のスコット・グレンが良かったっすよ。



そしてS.W.A.T.のS2E15に
逮捕されちゃう悪徳警官トンプソン役で出てたのが



NUMBERSのFBI捜査官シンクレアだったのよ。
こんな面白いことある?

金のネックレスなんかしちゃって目つきも全然違ってた。
俳優ってすげ~~。

ググったらNCISにも出てたじゃん。
うっひゃ~~。楽しい。
でも覚えてな~い。ごめん。



あっ、この人あれにもこれにも出てた。
なんてのに良く出くわすのは、私が知らないだけで
みんな売れっ子俳優さんってことよね。


シカゴ・ファイアなら推しはボーデン大隊長。
部下をちゃんと見てるし頼りがいがあってステキ。

と思ったら、
ケイシーの母ちゃんも父ちゃん殺しで刑務所なう。
まさかのS.W.A.T.のジム・ストリートと同じ設定。



ねぇ。面白い。

シカゴ・ファイア NUMBERS~天才数学者の事件ファイル~ S.W.A.T.
  
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月見えたぞ & Hawaii Fi... | トップ | 観ちゃったよ ラブ・アクチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ドラマ」カテゴリの最新記事