The Days of Pleasure

YOU CAN BE HERO,IF YOU REALLY WANT

ナビスコ準々決勝1st F東京 1-2 大分。

2008-07-02 | TRINITA2008
勝ったよ勝ったよ勝ったよ!

アウェーで勝ちある勝利。
2得点の粘り勝ちで次回ホームでの1戦を有利に持ち込んだ。

試合自体は一進一退。
しかしそれこそがアウェー大分の流れだったと思う。

とにかく前半に先制点を入れたときの大分は強い。
しかもここでマエシュンキタ。
スタメン起用されて2試合目ので得点。
期待に応えた。
前田のセンスが凝縮されたシュートだったと思う。
あのシュートは大分のほかの選手ではできないよ。

しかしF東京もホームの意地。
前半ロスタイムにワンタッチのきれいな流れから石川のゴール。
その流れそのままに引き分けでは終われないF東は後半開始から猛攻開始。
平山のヘッドは危なかった。
そしてこの時間を耐えたのが勝利につながった。

勝利の要因のひとつは選手交代。
後半開始の攻撃で点を奪えなかったF東は攻撃をテコ入れ。
エメルソンとカボレ投入。
つまり平山の「高さ」を捨てて二人の「スピード」を選択した。
今日の平山はそこまで悪くはなかったけど、監督としては動かざるを得なかった。


おそらく、初めての対戦だったらヤラれてたと思う。


DF陣、特にリーグ戦での対戦で痛い目に遭った森重・大海は前回の経験を活かしきった感じ。
前回の対戦はカボレにドリブルでギッタギタに切り裂かれるは、
モリゲは退場するは(マエシュンもだったな)、
大海は「して」の憂き目に遭うは、
まさに今シーズン最悪の試合だった。
しかし今日の勝利で前回の敗戦は無駄にはならなかった。

アウェーで試合終盤に引き離しての勝利はチームの経験値をまた上げた。
これからは1試合1試合がメタルスライム並みの価値。

こうなってくると欲張っちゃうよw

高松復帰がたまらなく嬉しいです。
変態キープ力健在!

最新の画像もっと見る