アミノバリューランニングクラブ in 茨城

2012年も、もっともっと走り続けます!

明日走りに来る方へ(連絡)

2007-06-15 11:42:37 | ひとりごと
鍋倉です。

前回の説明会にこられて、明日も走りに来る方に連絡です。

ランニングクラブのオリジナルランシャツを作成予定です。最低でも11月の大会に間に合わせるためには、6月末までに、注文概数を調べる必要があります(これは生産コストをなるべく低く抑えるため)。

つきましては、明日、走りに行く前、あるいは走った後でもいいですが、受付で購入希望の有無をチェックしていってください。希望を出したからといって、必ず買え、という話ではありません。あくまでも全国の概数を調べるためです。デザインサンプルは受付においておきます。

おって、正式なサイズを注文する機会を作ります。

値段は3500~4000円になります。

よろしくお願いいたします。また明日欠席で、希望のある方はお知らせください。近いうちにデザインを掲載します。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおママ)
2007-06-15 12:14:30
娘が名古屋転勤で、引っ越し手伝いで、欠席ですが、シャツは欲しいです、よろしくお願いします!
Unknown (madoka)
2007-06-15 14:36:39
明日も仕事で欠席です。私もランシャツほしいです!
了解 (nabe)
2007-06-15 21:50:47
しました。

madoka(おそらく、おはよーこも?)時間ができたとき、研究室に寄ってください。

書類など一式渡します。メールください
快晴! (nabebe)
2007-06-16 05:36:29
あまりの天気のよさに、4時30分に目覚めてしまった!!(りょうママと一緒?)

ので、5kmほど走ってきました。涼しいし最高ですね。それではまたのちほど
ありがとうございました (SJ)
2007-06-17 16:21:35
nabebe先生、みなさま、昨日はお疲れ様でした。
事前練から参加し、日頃なら尻込みしてしまう強い日差しの中、楽しい時間を過ごしました。ミヤモモコーチが埼玉から来てくださっている事を聞き、しかも前に後ろに気を配る姿に感動しました。苦しそうな顔をして不甲斐無い所は見せられないそんなことを思いながらついていきました。
ところでマラソン入門者たちへ宿題を出していただけないでしょうか?ムチをいれないとサボってしまうのでどんどんはっぱを掛けてくださると有難いです。
あと、24日にスイカロードレース10kに参加予定です。ず~っとゆっくり走しかしていないので不安なんですが…
Unknown (おはよーこ)
2007-06-18 08:41:48
ご無沙汰してますおはよーこです 
私もTシャツ希望します
なかなかクラブに参加できず寂しい思いをしています。みんなに会いたくて仕方ないです。走れてないから、ついてけない自信ありですが…。
次回は参加したいと思いますので、今年もよろしくお願いします

先生、研究室には明日あたりまどかと伺いたいと思います
まずは運動(ジョギング)習慣 (nabebe)
2007-06-18 09:12:05
ですね。説明会でもお話しましたが、毎日走る必要はありません。当面は、週に2回は走って(運動)みてください。1回は長めのウォークでも結構です。

余裕がある人は週に3回。2,3ヶ月もすればどんどん走れるようになりますが、初心者の場合は、最後まで週に3回の頻度で十分です(というか、これぐらいがベスト)。

ステップアップしたときは、ペース(速度)を上げるのではなく、時間を延ばしましょう。「速く」よりも「長く」「楽に」を心がけてください。

スイカロードは結構暑くて大変なレースになることが多いです。10kmでも最初はゆっくり、気持ちよくなってから徐々にペースを上げて走るようにしましょう。もちろん最後までゆっくりファンランでいいと思います。

PS:「ハニカミ」コーチは「おだて」と「ビール」と「青春」に弱いです。

>まど、おは
明日(火曜日?)まってるよ。電話して!
Unknown (madoka)
2007-06-18 11:44:03
はい、明日(火曜日)に伺います!
午前と午後、都合のよい時間はいつですか?
おだてられると… (青春コーチ)
2007-06-20 08:50:59
埼玉といっても、近いですし、前に後ろに気を配っていたというか、はしゃいでいたというか…。

「おだて」られると調子に乗りますし、
「ビール」はエネルギー源ですし、
「青春」って、僕=M田健作のイメージ!?

と、長々と突っ込んだところで、まじめにSJさんのご質問に回答を。

とはいっても、先生がほとんどお答えになっていますね(笑)まさに、その通りです。僕も同じようなことを、皆さんに言っています。


僕流に補足すると、「運動習慣の意識改善」ですかね。ささいなことですが、「日ごろから体を動かす意識」を持つことだと思います。
僕も、仕事が忙しい時期は、なかなか練習時間がとれないので、次のようなことを意識しています。

・エレベーターは使わずに、極力階段で。
 →階段を上がるときは、少し駆け足で、降りるとき は怪我をしそうなので、ゆっくりと。

・移動は、徒歩。すぐにバス、TAXIなどは使わない。
(少し、早歩きしたり、ジョグしたり)

・寝る前に、軽く筋トレ(腹筋、腕立て、背筋)

などなど、本当に、ささいなことですが、このつみかねが大切だと思いますよ♪
Unknown (SJ)
2007-06-20 09:08:16
nabebe先生、青春コーチ、アドバイス有難うございました!
24日は笑顔でゴールできるよう、無理をせず、完走してきたいと思います♪

コメントを投稿