デイサービス心温(ほのか)

機能訓練施設(介護保険適用)紹介

カノンの曲にのせてヨガ療法

2012-06-22 09:27:30 | 健康

ほのかのご利用時間は二部制となっており高齢者にやさしいヨガを中心にした機能訓練を行っています。海外ではシニアヨガとしてメジャーになっています
ほのかの一日プログラム
午前9時~午後12時30分(一部)
午後1時30分~午後5時 (二部)

*ご自宅までのお迎え
*バイタルチェク
*ヨガ
*ボール・チューブ・ステップを使った運動
*コミュニケーションタイム
*ご自宅までの送迎

食事・お風呂の提供はございませんがドリンク・おやつは食べ放題だよ(*^。^*)

ヨガは内臓を動かしデドックス効果があるよ言われています。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120622-00000008-jij-soci


ほのかまでの通勤に東西線を利用している施設長は南森町の友人に自転車を借りてなんとか勤務時間に間に合いました。!(^^)!

今は運行しているようです。


最新の画像もっと見る