亀と鴎の挑戦

トリニータや千葉ロッテなどスポーツ観戦を中心に投稿します!

昼のラジオ番組2015(北海道・東北編)

2015-01-28 21:58:40 | テレビ・ラジオ
新たなラジオ企画です。


今回は全国の昼の時間帯のラジオ聴取をやってみることにします。概要は前回お知らせしたとおりです。


北海道・東北よりスタートしていきます。


○HBCラジオ「カーナビラジオ午後一番!」 12時~16時
11月10日聴取

・男子力が高いランキング
1位錦織 2位舘 3位福山 4位和田アキ子 5位もこみち

・北海道のさつまいもについて

・思い描いていた昼番組で、これが評価の基準になりそう。


○STVラジオ「どさんこラジオ」 12時~18時
11月19日聴取

・スモールフィッシュ(バンド)紹介

・16時の時報 札幌時計台より

・夕刊拾い読みコーナー



○FM北海道「Sparkle Sparkler」 12時~16時
11月26日聴取

・洋楽ランキングコーナー

・平原綾香インタビュー



○RAB青森放送「GO!GO!らじ丸」 11時55分~16時
12月2日聴取

・チャリティー募金
県内の音の出る信号機の4割はRAB募金から

・ホタテ特集
旬の時期や美味しい食べ方など



○IBC岩手放送「ワイドステーション」12時35分~16時40分
12月9日聴取

・電話でクイズコーナー

・日本一のマグロ漁港 浜幸水産

・自然薯 岩手と秋田で馴染みがない話題



○RFCラジオ福島「かっとびワイド」13時~15時
12月16日聴取

・福島の産業の紹介
地元FM局との協力

・かっとびクイズ
正解は放送中にある



○TBC東北放送「ロジャー大葉のラジオな気分」13時~16時
12月22日聴取(鹿児島・宮崎旅行の時にリアルタイム聴取)

・ベガルタ仙台情報
選手の放出にリスナーが苦言。当時は退団の情報しかなく加入は皆無に等しかった

・日本人監督と外国人監督の比較
手倉森監督とアーノルド監督と渡邉監督について

・歌詞当てクイズ



以上です。タイトルは2015としているにも関わらず、北海道・東北編はすべて昨年聴取済みです。

東北放送に関しましてはラジ録でうまく録画できず(いまだに原因不明・・・)、偶然にもリアルタイムで聴けるタイミングがあったのでそこで聴取しました。

ラジオの録画データは残していて(mp3)、ブログに掲載できればよかったのですが、どうやらgooブログでは不可能みたいだし、アップすることが違法かもしれないので断念。



現在関東方面の聴取を行っていて、順調に行けば2月中に終わりそうです。今年までの完結と考えると、スケジュール的にかなり余裕があると言えます。



次回をお楽しみに。

じゃこの辺で

最新の画像もっと見る

コメントを投稿