亀と鴎の挑戦

トリニータや千葉ロッテなどスポーツ観戦を中心に投稿します!

2022 スポーツ観戦計画

2022-01-29 13:24:23 | 日記

Jリーグの日程が発表されると同時に、来年度の有給休暇の取得タイミングもおのずと見えてくる。ある意味一年間のなかで一番楽しい瞬間でもある。

 

そんな2022年のスポーツ観戦計画をざっくりと立ててみました。

 

・トリニータ

ホームゲーム観戦は昨年実績の2試合を最低ラインとし、できるだけ多く行けるようにしたい。開幕戦はスケジュール的には行くことは可能ですが、オミクロン株が収束している見通しが立たないため見送ること濃厚です。オミクロンが収束したら具体的なスケジュールを立てます。

アウェイゲームは関東圏はだいたい行ける見込み。あとは4月に岩手、5月に山形、8月に秋田、9月に新潟と金沢に行ければいいかなと思っている。10月に沖縄は、、、行きたいけどまだ未定。

今年こそ仙台に行きたいと思っていたが、水曜開催で日程の都合がつけず断念。来年こそ行きたいので、仙台もJ1に上がってください。

 

 

・千葉ロッテ

昨年の実績は2試合観戦だったので、3試合は行けるようにしたい。割と行けるチャンスは多めかなと思っているので、まずは4月に1試合観戦して良いスタートダッシュを切りたい。

 

 

・ラグビーリーグワン

新リーグを立ち上げたはよいが、コロナの影響で半数近く試合が中止になって出鼻をくじかれるスタートとなった。だからこそ行ってあげるべきなのではないかという想いが強くなった。

今週末に行く予定であったが、オミクロンが拡大しているということで移動に伴うリスクを考えて見送ることにした。タイミングは白紙となったが、1試合は行けるようにしたい。

 

 

・Bリーグ

こちらも行きたいという構想は以前からあるがなかなか実行できていない。コロナ禍でなければ1回は観戦チャンスはあったかもしれないが・・・。

近場で開催されている試合の中から、今年こそは1試合行ってみたい。そして推しチームが見つかるとより楽しくなるのかなという期待が持てる。

 

その他、いろんなスポーツを開拓できればよいと思っていますが、今年もコロナの感染状況に左右されることになりそうです。こればかりは予想もつけられないので行けるチャンスを逃さないこと。これに尽きます。

 

 

じゃこの辺で

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿