亀と鴎の挑戦

トリニータや千葉ロッテなどスポーツ観戦を中心に投稿します!

2015年を振り返って

2015-12-31 18:04:35 | 日記
ざっと今年を振り返っていきたいと思います。


まず仕事面。突発の無茶振り案件が多かったですが、基本的にやりたいようにやれることが多く、思い通りに進めた一年だったのではないかなと思います。
そして今年資格試験を受け、自分の実力の限界を知ることができた。結果は来年の発表だが、もし駄目でも来年やり直せばいいやとしか思ってないからそこまで悲観的にはなっていない。落ちたら将来が決まる受験とは重さが違うし。
今の自分に足りないのは知識や経験だと思うので、日々の経験を大事にしていかなければいかないと思う。一番怖いのは、何も得るものがない一日を過ごすことなので。

来年はちょっと独学で英語の勉強もしてみようかと思う。一応会社から英語の勉強をするように言われているが、公に宣言してしまうと上達しなければいけないプレッシャーに追いやられてしまいかねないので、独自でこそっと勉強して英語力を高めていくプランでいきたい。上達すれば会社への評価も知らない間に高まるだろうし。



次に恋愛面。ぶっちゃけ恋愛にカウントしていいのかどうか疑問に思うが、一応会社主催の合コンには参加した。さらに、どの試合かまでは言えないが、合コンメンバーとトリニータの観戦に行った実績もある。楽しかったが、恋愛に発展したかと言われれば疑問が残る。
俺の努力も足りない部分があると思うし、もっとリードしていかなければいけないと思ってる。でも、確実に前進はしている実感はある。
来年はステップの年になれるようにしていきたい。



健康面については、今年の夏に実に何年ぶりか記憶にないが40度の高熱を出してしまった。ただの風邪で済んだが、ここまで体がしんどかったのは高校時代にインフルにかかって以来だった。


そして趣味について。

まずはサッカー観戦関連について。トリニータは残念ながら降格してしまったが、総集編でもお話した通り今年はJ2の九州クラブのアウェイのスタジアムに全て参戦することができました。ただそれで満足してしまったのか、九州外のアウェイは京都しか行けていません。なかなか前もって予定を立てれる状況ではないのが大きな理由。
来年はまだ日程次第ですが、アウェイに行けるチャンスは逃さないようにするつもりです。金銭面も今年の貯金がかなり貯まっているので東北にも行けることは可能です。

他クラブの中立観戦は福岡-熊本の試合を行いました。井原体制初勝利となる貴重な試合でした。来年は今年以上に行う予定です。



野球観戦については、開幕シリーズのソフトバンク-ロッテの観戦をしたくらいです。一回マツダスタジアムに行ってみたいと毎年のように思っているが、今年も思っただけで終わった。ロッテ戦に合わせようとするといつまでも合わないので、来年こそは行けるように調整したいと思う。
今年は念願の甲子園に行くことができた。友人とかには内緒にしていたけど、なんかのキッカケで甲子園行きがバレてしまい、来年連れてけということで来年も甲子園を訪れる予定です。ちなみに、前売り券が取れなかった場合、当日券の待機列がしんどいことはしっかり伝えています。



道の駅巡りを含んだ旅行については、今年は春に長崎、夏に京都に行くことが出来た。その他は車で2時間圏内がほとんどで、行動自体は少なかったように思う。そのおかげで貯金の方は順調だったといえるのだけど。


ゲーム関連については今年はスプラトゥーンという世紀の大発見をすることができた。半年も飽きずに続いたゲームは社会人になって初めてじゃないかと思う。




金銭面については度々話題にしている通り、貯金は順調に行えています。具体的な金額はいえませんが、だた言えることは宝くじなどは一切あたっていません。単純に趣味と恋愛に使ってないだけです。決してポジティブな話題ではないです。



こんな感じの一年です。それほど大きな転機はなく、ちょっと物足りない一年に終わったのかなと思います。
努力すべきところはしっかり踏ん張って努力し、羽根を伸ばすときは思い切って息抜きをする。今年は例年に比べこのメリハリができてなかったのかなと思う。

来年こそは充実させたいと思っているが、実際のところ1月の予定は地元の予定が入ってるくらいで大きな行動の予定はない。できるだけ2016年を好発進できるようにアクティブにしていきたいと思う。


じゃこの辺で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿