庭からのおくりもの

ささやかですが、小さな種一粒から始めるガーデニングです。

りんご狩り

2019-10-28 | 野菜・果物
長野の飯田・伊那方面に日帰りツアーに行きました
朝食・昼食・夕食の3食付きで、りんご狩りです
りんごは気に入ったものを自分で採って、食べ放題でしたが、1個食べるのがやっとでした
りんごはあまり食べられないですね




シナノスウィーツです









こちらは、ふじ

まだちょっと早いようです



ヒカリゴケとリンドウ


初夏に光るそうです



朝は雨が降っていましたが、午後から晴れてりんご狩りに最適でした
お土産にりんごを買ってきました







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスいろいろ | トップ | 山茶花 他 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-10-28 15:37:52
こちらは台風被害も無くて、リンゴが豊作です。よそ様のでも嬉しい景色です。収穫したお米が全部水に浸かって収入が途絶えたとテレビに映りました。どんなに悔しいでしょう。
ヒカリゴケ、暗いところでは緑に光るそうですね。初めての名前です。リンドウも綺麗、沢山咲いていましたね。
返信する
Unknown (きなこ姫)
2019-10-28 22:09:53
秋の青空の下のリンゴ狩りですね♪
リンゴはだぁ~いすきで、毎日食べます。
私にとって、リンゴと大根はデトックスの食べ物なんです。(何となく)
でも、果物の中では水分が少なく、みっちりと実が詰まっていて
たしかにたくさんは食べられませんね。
カロリーも案外あるんですよね。
でも、青空とリンゴ、いいなぁ。行ってみたいなリンゴ狩り♬
返信する
Unknown (ちどり)
2019-10-30 13:43:07
リンゴ狩り 楽しいでしょうね。
1本の木にずいぶんなっているのですね。
ヒカリゴケは伊那の駒ヶ根のあるお寺で見ました。
岩の陰のくらいところで光っていましたよ。不思議な苔です。
返信する
Unknown (とも)
2019-11-02 18:22:40
kazuyooさんへ☆
コメントありがとうございます。
台風の被害もなく、たわわに実ったリンゴです。
シナノスウィーツで甘くて美味しかったです。
リンドウが綺麗でした。
返信する
Unknown (とも)
2019-11-02 18:26:03
きなこ姫さんへ☆
コメントありがとうございます。
リンゴ狩りに最適の天気でした。
青空とリンゴの赤が映えました。
毎日リンゴを食べて健康維持ですね。
リンゴは色んな種類があり、これから沢山実ります。
楽しみですね。
返信する
Unknown (とも)
2019-11-02 18:29:39
ちどりさんへ☆
コメントありがとうございます。
ヒカリゴケは同じ場所だと思います。
今の時期は光っていませんでしたが、光ると綺麗でしょうね。
リンゴは一本の木に沢山実っていました。
美味しかったですが、あまり食べられる物ではありませんね。
返信する
ご無沙汰でした。 (taeko123)
2019-11-06 09:47:21
と~っても美味しそうなリンゴ。
リンゴってこんなに鈴なりになるんですね。
青森へよく行きましたがリンゴの収穫は終わった時期ばかりでリンゴが成っているのを見たことがありません。
美味しく食べるばかりでなく、一度鈴なりのリンゴが見てみたいです。
返信する
taeko123さんへ (とも)
2019-11-09 11:50:51
コメントありがとうございます。
青森はリンゴの本場なので美味しいでしょうね。
ここのリンゴは鈴なりでした。
大きなリンゴでお味も良かったです。
あまり沢山は食べられませんが。
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事