庭からのおくりもの

ささやかですが、小さな種一粒から始めるガーデニングです。

ニセアカシア 他 

2022-05-10 | 
今日はすっきり晴れて、外仕事をするのにはちょうど良かったです
通り沿いに、ニセアカシアが沢山咲いていました



国内の蜂蜜のほとんどがニセアカシアの蜜のようです




安曇野に行く道沿いはアカシアが沢山咲いていました
匂いがきついほどでしたが、ニセアカシアはあまり匂いません

職場の方に羊羹を頂きました



美味しく頂きました










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の石庭 | トップ | 花々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-05-10 23:56:36
白い藤の房のような花、出会ったことはあります。綺麗に咲いていますね。
羊羹、美味しかったでしょう。
kazuyooさんへ (とも)
2022-05-14 08:41:35
コメントありがとうございます。

藤の花に似ていますね。
大きな木です。
匂いはしませんでした。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事