本妙寺ブログ

如風於空中 一切無障碍

復旧工事

2011年06月28日 21時49分41秒 | インポート

当山でも地震の小さな被害が結構あったのですが

一番ショックだったのが本堂前部分の地盤沈下。

本堂前側僅かな部分が盛り土なのですが

石垣が動き、その盛り土部分が下がったとのこと。

その影響で建物前部が下がってしまっていました。

今問題があるという程ではないとのことでしたが

盛り土部分の補強をしないとさらに下がり

危険になる可能性があるとのことでした。

ということで復旧工事・・・第3段かな?がまもなく始まりま~す。

第8段工事位で完了の予定ですが

大きな地震が来ないよう祈ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿