本妙寺ブログ

如風於空中 一切無障碍

姫路麗プロチャレンジ

2011年06月27日 14時45分43秒 | インポート


昨日は姫の発表会の後夜に大会があったのです。

プロボーラー姫路麗プロチャレンジ。

会場は水沢の綺麗なセンター・クオリアです。

Pリーグで知っている方もいるかと思いますが

今のボウリング界では昔の中山律子さんのような存在の方です。

実は一昨日夜から激しい嘔吐と下痢(すみません)

薬で朝には治まりましたがトイレ通いでほとんど眠れませんでした。

なんとか法務をこなして発表会へ。

「ボウリングなんて無理でしょ」とtomocoさんに言われたのですが

発表会の都合、昼の部から夜の部に変更してもらったりしているので

ここでキャンセルはあまりにも・・・ってことで参加してきました。

なんとスコアは165、151、142、150。

コンディションの良いセンターなので

目標アベレージは200、悪くて180、うまくいけば220位出るかなと思っていたのですが

いや~こんなスコアも出るんですね~。

練習はそこそこだったのですが

次第にあぶら汗があふれ出てきて

意識は朦朧としスパットも見えなくなり、握力が無くなって・・・。

投げきって「すみません、帰ります」と表彰式を待たず帰りました。

(結局クオリアのスタッフに迷惑かけてしまいました)

なんとか家にたどり着いて思いっきり嘔吐

tomocoさんには一言「・・・バカ?」と・・・確かに。

でも姫路プロのボールそして安定したフォームは凄かったです。

テレビで見るよりべっぴんさんでしたし。

障りも見えちゃったけど伝えようもないしね~・・・。

具合が悪くても見る価値ありでした。

1ゲーム目はすぐそばのレーン。

みなさん話しかけないのでたくさんお話しさせていただきました。

「今日娘の発表会だったんですよ~」なんてどうでもいい話しまで。

色々収穫の多い1日でしたが

体調の悪いときは投げてはダメってことがよくわかりました。

昨日のストライクはたった10個、なので千円募金します。

ちなみに今朝まで苦しみましたが今は元気です。

2日で3キロ痩せたのも収穫かな?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうき)
2011-06-27 21:25:41
端のレーンが嫌いな私
数日前に1~2番レーンになり絶不調で98点を出す夢を見たのですが
なんと昨日は1~2番レーンでした。
なんの役にも立たない正夢です。
返信する
Unknown (村山)
2011-06-28 10:03:52
ご住職様、本当にボーリングがお好きなんですね。[E:#xEB43]

正夢点数まで当たるなんてすごいです。[E:#xE4C5]
でも、お体大事にしてください。

健康あってこその、楽しいボーリング[E:wink]
返信する
Unknown (ゆうき)
2011-06-28 22:05:04
そうですね、体調管理気をつけます。
このところ病続きですしね。

今お経以外で好きなのはボウリング位かも。
前はいろんなスポーツとかしてたのですが・・・。
平日の空いた時間に1人でも出来て安いこと
そして何となく幅広い年代の知り合いが増えていくのも面白いです。

今回の姫路プロチャレンジはtomocoさんが参加を勧めてくれました。
震災で投げなくなっていたから・・・。

夢はもう少し役に立つ夢を見ないとね~。
今寝ているときに緊張感ないからかも。
返信する

コメントを投稿