日々の出来事

今日特に感じたこと

日吉神社のおたふくさん

2015-01-08 09:43:40 | 散歩道
先日柳川の日吉神社に行ってきました。何時ものおたふくさんですが、前回質問があっていたので、いつごろまで設置してあるのか聞いてきました。2月の中旬までだそうです。炬燵船が動いていないか探しましたが空船が繋いであるだけでした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福が来る (suwaro-oyado)
2015-01-08 12:02:26
おたふくさんをくぐって日吉神社に参拝するとほんとに福が来るようですね。2月の中旬までに機会があればくぐりたいです。
返信する
私も行きたいですね。 (takechan0808)
2015-01-12 10:30:58
なつかしい。今年も2月中までにはいきたいです。
ありがとうがざいます。
返信する
去年を思い・・ (okuma_moku)
2015-01-13 14:05:27
去年を思い出しました。そして、昨年11月ごろ寄って、菊花展を写真に撮ったことも・・・・、あのふくよかなおたふくさんを見ると春が近づいているような気分になります。実際はこれから寒くなるのでしょうけど・・・!
返信する
記憶保持に (honmachi_4)
2015-01-14 08:37:32
ブログ投稿を気掛けていますが、散歩を見合わせているのでなかなか素材が見つかりません。例年同じ写真で恥ずかしいのですが、投稿方法を忘れないようにと思い投稿しました。コメント有難うございました。写真はフォトスケープのバアックライトとフイルターにて加工しています。
返信する

コメントを投稿