日々の出来事

今日特に感じたこと

お祈りには作法が

2014-07-11 08:45:56 | 散歩道
 10日ほど前柳川の日吉神社に参拝しました。茅の輪があり傍の社務所に説明文がありました。少し急いでいたので説明文はあとで読めばいいと写真を撮っただけで、茅野輪をくぐり2礼2拍手1礼の作法に従い参拝し意気揚々と帰宅しました。ブログにと思い拡大した写真の説明文を見てsuwarouoyadoさんと同じくあっと驚きました。茅野輪くぐりにはまわり方があり効能はなくなりました。ああ残念


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suwaro-oyado)
2014-07-11 11:55:38
茅の輪はただくぐるとご利益があると思っていました。心してくぐるようにします。ありがとうございました。
返信する
日吉神社は面白い? (okuma_moku)
2014-08-05 16:31:22
日吉神社は由緒はある神社ですが、色々やっているんですね? 面白い情報をありがとうございました。また、行ってみたくなりました。
返信する

コメントを投稿