今こころのままに~よさこい館

よさこい祭り関連のみのブログにしました。

続)まだまだ寒いけれど・・・

2006年03月16日 | 自然&動物
菜の花と桜のコラボレーション~(のつもり)      
桜に焦点を当てたのと菜の花に焦点を当てたの両方撮ったつもりなのに、どっちがどっちかよくわからんの・・・。
でも、そんなにいいコンデジ(いい腕)ではないので、全部にピントが合っちゃったかな。
  



なんか暗いのよね~。 設定がまずいのでしょうか。
写真素人なので合わせ方とか、よくわかんないのです。
  



これは、フォトショップで色を自動で合わせてみたら紫になった。
面白いのでそのまま載せます。
  



皆さん、お弁当を広げたり飲み物を飲んだりそれぞれ楽しんでいました。
  



ちょっとしたアスレチックもどきが置いてあります。
そこの滑り台にて・・・。
「あ、お兄ちゃん、何してんの~?」 「ほら、桜の木~
案の定、あとでママに怒られておりました。(^_^;)
  


がぅーっっっ!
なんと・・画像を小さくしたら、下の文字が読めなかったので貼り直しました。
なんて良いお顔しているのかしら。




帰りのバスの中は桜の苗木を購入した方がちらほらと。
いいなぁ~こんなお庭に桜を植えられるおうちに住みたいですぅ~>たかゆみ様




そして、その後は近くの菜の花畑に寄って帰りました。
菜の花の中に、小さな「春」が
菜の花の香りが充満して、まさに自然界のアロマテラピーです。
  



おまけ帰り道に目についたお花。
名前はわかりましぇーん。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミツバチさん (tsuku)
2006-03-17 00:03:04
そちらは春到来のようですね。

こちらは、まだ。

みられるのは、梅、スモモぐらいかな~。

あ、家のさうらんぼが咲きました。

ミツバチ来ました。ゆみたかさんの蜂さんのほうが大きく感じます。ムラサキのさくら、ちょっとした夜桜な感じがしました。

早くさくらが見たいです。(* ^ー゜)
返信する
Unknown (ゆみたか)
2006-03-17 20:05:17
◆tsukuさん

私もROM気味ですみません。(^_^;)

たまちゃん追跡、いつも楽しみに見ています♪

こちらは、まだ寒いですよ。この桜は特別に早咲きのものだから、こんなに満開なのです。



そろそろソメイヨシノの蕾もついてきました。

これだけ待ち遠しくても、ソメイヨシノはアッという間に散ってしまうから、本当にはかないですけど。

返信する
ハーブ園 (のいえ)
2006-03-20 00:37:21
あ~!!

ハーブ園 懐かしい!!

2002年2月23日に行きました。

まだ満開ではなかったですが綺麗だったんで絵を描きました。(HPに載ってます。)

そのころは 腰がダメな時期だったんですけど

ガンバって登ってみました!(恐かったけどチャレンジ!)

そして・・・家に帰ってから・・・

腰が壊れ・・・_ト ̄|〇

起き上がれなくなり次の日に救急車!!

それから3週間入院。マトモに立てるようになるのに1ヶ月以上もかかったのであった。

そう考えると今は結構良くなってますね(まだまだですが)ちょっと一人で嬉しくなりました(笑)

卓球のおかげです(笑)!!



時間作ってハーブ園いってみようかな!!
返信する
Unknown (ゆみたか)
2006-03-20 19:56:19
◆のい子さん

あらぁ~。いらっしゃ~い。

なんだか、真面目に書いてるわー!



そんなアクシデントがあったため、行った日付も鮮明に覚えているのですね。



お絵かき画廊久々に覗きました。



いやいや、改めて見るとやはりあの巨漢が書いた絵とは思えません。

本当に私の好きなタッチなんだよね~。

今度、絵の書き方教えて~

個人的には「病院からの夕焼け」が好きです。

あと「めぞん一刻」(爆)
返信する
Unknown (あつ)
2006-03-22 20:37:51
ハーブ園ですか!!楽しそう~。

行ってみたいです(^^)「自然界のアロマテラピー」してほしいです~!!

ほんとに行きたいので旦那さんに相談してみようっと♪
返信する
Unknown (ゆみたか)
2006-03-23 23:04:22
◆あつさん

私、ハーブが大好きなんです。うちでもハーブを育ててハーブティを作ったりお肉料理に使ったり、アロマテラピーもやってます。

ハーブ園は絶対春がお薦めですよ。ハーブの花は小さくて可愛らしい花ばかりなので、とっても癒されます。
返信する

コメントを投稿