今こころのままに~よさこい館

よさこい祭り関連のみのブログにしました。

勝手にほにや追っかけ隊珍道中!~06高知編 №3

2006年12月04日 | よさこい
ほにや本店の店内です。
可愛らしい和雑貨が所狭しと並びます。

見ているだけで心が和むのです。






そねちゃんは完璧になりきってるのに、かおるんは照れちゃってるわ~






一緒に来高した追っかけ隊のビデオカメラは合計3台。
そねちゃんは、綿密な撮影班会議によりステージ向かって左前方の
場所からの撮影になりました。

(ちなみに未来さんはステージ向かって右前方、私は左後方、ジェラシックさんは
右だいぶ後方で全体画面担当でした。)



そねちゃんはかおるんと二人でこの場所から撮影しました。







前夜祭恒例の餅投げでは・・・・・・。




































ほにやの浴衣がめっちゃお似合いの○いきんママちゃま~
本当に可愛らしい方で、お子さんがいらっしゃるようには見えませんね~。






そのお子ちゃま「○いきんマン」君はシャイであどけなくて可愛らしさいっぱい!
とっても愛嬌たっぷりの男の子でした~。
来年会ってももう忘れちゃってるかな~。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餅投げ (Mr.トリデ)
2006-12-05 18:05:51
 おっ、かおるんさんにそねちさん、waniさんのレポートでおなじみの(笑)餅投げで餅をGETできたようですね

 福井でも、海岸部で漁船から餅をまいたりする風習があるようですが、なんといっても「饅頭まき」が、福井では有名です
 結婚式の前に、花嫁が嫁ぎ先の実家に挨拶に伺うのですが、その際家の前に集まってきた近所の人々に対し、2階からまんじゅうをまくのです(最近では、まんじゅうだけでなく他のお菓子なども一緒にまきますが)。もちろん、私の時もやりました

 祭礼で餅などをまくのは、日本古来の風習なんでしょうかね?道@様、ご教示お願いします
返信する
Unknown (ゆみたか)
2006-12-06 16:12:51
*********************************************

☆彡トリデ様

よく新築の家の上棟式とかでも餅投げをやる地方がありますよね。
関東はどうなのかな?
私は見たことがないですが・・・。
また、名古屋の方ではお嫁入りの時にもお菓子や小銭などを投げたりするのをテレビで見たことがあります。

トリデさんもやりましたか~
福井もそうなんですね
投げる方は気持ちイイだろうなぁ~


******************************************
返信する
お疲れ様でした。 (未来チーフカメラマン)
2006-12-06 16:54:17
そねちカメラマン、かおるん隊員、前夜祭での撮影業務
お疲れ様でした。
お蔭で素晴らしいほにや公式ビデオが出来ています。
今回はそねちカメラマンには頑張ってもらいました。
ありがとうございました。
前夜祭では、ほにや史上初となる高知放送の中継カメラに
次ぐ台数のカメラでの収録になりました。
大賞では十人十彩に負けましたが、
ビデオカメラの台数では十人十彩に勝ちました。
そんな事で勝て自慢してもしょうがないですが
ほにやの公式ビデオのBGMは矢沢永吉では決して
無いので安心してください。

それにしても、そねちさん素適です。
カメラマン姿の写真素適ですね!
お餅の次は素適な男性をGETして下さい。
応援しています。

返信する
Unknown (ゆみたか)
2006-12-07 19:51:01
********************************************

☆彡未来様

(≧∇≦)あははは!!!
矢沢永吉じゃなくて残念ですな。

爆笑してコメントの書きようがないので
そねちゃんとかおるんに」(・。・;)「/」(・。・)」バトンタッチ!します。

******************************************
返信する
・・・。 (かおるん@追っかけ隊4号)
2006-12-08 12:31:01
・・・コメント控えます・・・

いやぁ~そこまで【そねち】だと、
ヤキモチ妬くどころか、頑張ってって
応援したくなっちゃいます

返信する
Unknown (ゆみたか)
2006-12-08 20:04:49
*********************************************

☆彡かおるん


たしかにコメント控える気持ちもわかるわ~。
でもこんなに寒くても「春」だからいいじゃないの~
そねちゃんたちも暖かく見守ってあげましょうよ。

******************************************
返信する
Unknown (そねち)
2006-12-10 13:12:57
きゃっきゃっ 私が撮った写真が使われて、うれしいです 初めて観た前夜祭、感動でした 前方をじんどってしまい、すみません
あ、おもちはかおるんさんがGETしたんです 私はひとつもGETできなくて、おすそわけしてもらいました 衣装、ホントにうれしかったですよ~~~ニヤニヤがとまらないです

未来さんへ
うわぉ そんなほめていただいても、何もでないですよぉほめられるのに慣れていないので、緊張しちゃいますよ
私なんかのが、お役にたてて、光栄です
返信する
Unknown (ゆみたか)
2006-12-11 17:19:01
☆彡そねちゃん

一緒に行っても、撮る写真て結構バラバラだったりするから、それはそれで楽しいよね。
また、UPさせてもらいますよ。
お餅はかおるんだったか・・・。
納得
私も後ろの方だったので手を伸ばしたけど「背が高い人がその上でキャッチ」するので取れませんでした。
チビは悲しい・・・。
いつも前夜祭で思います。

******************************************
返信する

コメントを投稿