今こころのままに~よさこい館

よさこい祭り関連のみのブログにしました。

「君が踊る夏」に先駆けて・・・

2010年03月20日 | よさこい

さて、今日ビックリしたニュースがあったので慌ててのアップです。
(つか、そんな事がないとアップしないのかよっ


実は現在、私は自宅をセッションルームにして、催眠療法士の仕事をやっているのですが、
今日のクライアントさん(今、お帰りになったばかり)のお話です。


セッションが終わり、玄関でお見送りする時に下駄箱の上に飾ってあった
「やまもも」さんが作ってくださったななちゃんときらりの鳴子に、
クライアントさんがお気づきになり・・・以下の会話がこちらです


ク 「あれ?高知の方なんですか?」

私 「え?鳴子をご存知ですか?実はうちは夫婦でよさこい祭りが大好きで、
毎年高知に行っているんですよ、それで知り合った方がこのきらりの鳴子を作ってくれたんですよ。」

ク 「よさこい祭り?私、ちょうどよさこいの映画を観たばかりなんですよ

私 「映画?それって【君が踊る夏】ですか????(もうここで興奮状態)」

ク 「そうそう、それです。」

私 「もう上映されてる???」(わけないのに、なんで?と思った)

ク 「実は、知り合いに誘われて試写会のそのまた試写会・・みたいな感じので、
見終わってから、こちらのポスターとこちらのポスターどちらがいいですか?と
いうようなアンケートに答えてきたんです。」

私 「えぇぇぇっっっ あの映画のチーム、実際は【ほにや】って
いうんですけど、私はそのチームのファンなんです。
しかも、あのチームを夫婦で追っかけしているんですよ

その【ほにや】は高知で和雑貨のお店をやっていて、ほら、このカーディガンも
この暖簾もほにやのなんですよ~

と興奮しまくりで説明しまくってしまいました。


いやいや・・・びっくりしましたよ。

まさか、こんなところでつながるとは

でも、こんな偶然がとっても嬉しかったです。


「君が踊る、夏」

2010年9月11日ロードショーです。

あ、ちなみにこの日はテロの日でもあり、我が旦那様の誕生日でもあります


今年はなんだか高知の年ですね。

龍馬さんブームで、 「いちむじん」 も人気急上昇だし
ほにやは20周年記念 だしね。


今年の夏は、更に熱いきね




なんと、この龍馬さんのお菓子は福井県内で売られているそうな

「Mr.トリデさん」 の情報でした



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~ (こち@)
2010-03-21 01:09:40
偶然とは言え、驚きですねぇ

ところで、肝心の映画の感想は・・・
返信する
Unknown (ゆみたか)
2010-03-21 09:39:28
☆ こちさま

ほんと、私もびっくりしちゃってすぐに主人に電話してしまいましたよ

ご感想はね、実話を映画化したと聞いてある程度脚色してあるだろうと予想していたけど、思った以上に淡々とストーリーが進んでいって面白かったと・・そんな感じだったかな。
興奮してしまって、あまり覚えてないんです・・・
すまそ
返信する
私は (やまももおばさん♪)
2010-03-21 18:23:50
2回もエキストラしちゃいました
1回はもしかして映ってるかも

楽しい経験しました^^
返信する
高知からの風 (Mr.トリデ)
2010-03-22 07:04:43
 一番下の写真、実は私の自宅近くのショッピングセンターで、各地の和菓子が販売されていた中にあったものです。デジカメを持ち合わせていなかったので、で写真を撮りました

 それぞれに、「N○Kエンタープライズ」のシールが貼ってあったのがミソでしたね。『龍馬伝』にあやかろうとする便乗商法、今年は特に多いでしょうね。なにしろ、某政治家まで自らを坂本龍馬になぞらえるぐらいですから…

 ショッピングセンターでは普段から、高知産のトマトやピーマン、生姜などをよく見かけ、「高知からの風」が福井に届いているのを感じますが、今年は特に龍馬に関する「高知からの風」が強く届いている気がします
返信する
Unknown (ゆみたか)
2010-03-23 17:54:48
☆ やまももおばさま

まぁ、映画デビューされたのですね
素晴らしい~
今度、サインください
返信する
Unknown (ゆみたか)
2010-03-23 17:56:51
☆ Mr.トリデさま

このたびはネタの提供ありがとうございます。
本当に今年はあちこちで龍馬さんが出ていますよね。
時の人ですね
私もスーパーで高知産と書いてあると、なぜか買ってしまいます
ピーマンが多いですよね。
返信する

コメントを投稿