今こころのままに~よさこい館

よさこい祭り関連のみのブログにしました。

今年もぼちぼち出没

2008年06月30日 | 日常
はい~、裸族出没でございます・・・

梅雨の時期、我が家では除湿機様が大活躍すると、ほぼ同時期に裸族が出現いたします。


こんな話をしていると、

「実は、俺も裸族なんだ・・・

とかいうカミングアウトが周りにちらほら 


まぁねぇ・・・世間に迷惑をかけていないのでいいとは思いますが。

私が迷惑です

ほんと、困ります。

「葉っぱ」くらいつけてください

  ↑ ほんとにやったらブログのネタで絶対写真を撮るね









さて、昨日は市内の酒屋主催の地ビールフェアに行ってまいりました。

おいちぃ地ビール飲み放題&バイキング

3時間飲み続けましたとも

ビール好きな連中が集まると、もうすっかりお友達

これは、きっと日本酒好きやワイン好きな人々とは違うノリだね

いやはや、知らない人同士があっという間に仲間になった3時間でした

この主催者の酒屋さんは、昨日のメンバーで今度は「ブルーベリー摘み」をして、そのブルーベリーをビールに入れてもらって、出来上がった頃にまた飲み会を開催しようと計画しているそうです。

楽しい計画だね

で、いつ頃ですか~?と聞いたら

「8月の予定です」

とのこと。

もちろん、即座に主人が叫びました~
「8月8日~13日」だけは絶対やめてくださぁぁぁぁい~ 」

すると、周りから
「仕事なんて休んじゃえ~休んじゃえ~

旦那の雄叫びは続きます・・・。
「高知のよさこい祭りに毎年行ってるんですよーっ
あれだけは絶対にはずせないんです~ 」

ここで、主人の「よさこい祭り」について長い長い説明が始まってしまったのでした
皆さん、本当に良い人ばかりで無事にその期間中以外に開催してくれることなりました。

儲けも考えずに、楽しい企画をしてくださる

「中屋酒店」さん

は、お名前をクリックしてね~


ここは地ビールの種類は多いし、日本酒も期間限定物や季節物、焼酎や泡盛も種類が豊富なので、選ぶのも楽しいお店なのです。

ご主人も奥様も超明るくて、お人柄は最高~

楽しい仲間ができたって感じで幸せです

ネットショップもやっているようなので、是非どうぞ~




 差している傘にぶつかる雨音を聞くのが好き 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギクギクッ!! (Mr.トリデ)
2008-07-01 18:11:41
 「今年も我が家に出没する季節となりました。」という書き出しを見て私は、となりました。

 続いての文章を読んで私は、となりました(笑)。うちのカミさま、よくぞ我慢してくださっているものだと思います

 話変わって、あじさいの写真、きれいですね~
 私は、よさこい祭り、路面電車(LRT)に続いて、最近は今年の春仕事で()足羽山(あすわやま)という小さな山に植えたばかりの、あじさいの苗の育成に燃えています

 
返信する
ららら~裸族!! (しーそー)
2008-07-01 22:54:48
あのぉ~もしわたくしがお伺いさせていただく時は、『葉っぱ』くらいつけていただけるのでしょうか
でも…それも困るかもぉ
返信する
Unknown (ゆみたか)
2008-07-02 01:43:55
トリデさま

(≧∇≦)トリデさんも裸族だったのですね
男性はこの時期はそういうものなんでしょうか・・・
でも、他に家族がいたりするとまずいけどご夫婦だけならOKですね
紫陽花は土によって色が変わりますから、いろいろ楽しめますよね~
私は特に青紫の紫陽花が大好きです~


しーそーさま

実は今日、突然の来客があり(追っかけ隊員3号)裸族はトイレに入っていたのですが、トイレから出たらリビングに3号がいたので、雑誌で隠しながら「お~、来てたのか」とフツーに応対しておりました・・・・・・・・
返信する
紫陽花 (杉本まり子)
2008-07-02 17:28:25
ゆみたかさん、紫陽花の写真きれいですね。
まり子のお家にも紫陽花が咲いています。
梅雨はまり子の町は紫陽花がとっても似合います。

返信する
Unknown (ゆみたか)
2008-07-02 23:02:26
まり子さま

そうですか~
まり子さんのお宅の紫陽花は何色でしょうか?
はじめは真っ白で、土のペーハーによってだんだんと色づいてくるなんて、なんとも健気ですよね
返信する
裸族3兄弟 (Ryu)
2008-07-03 09:10:46
うちでは、一年中裸族の次男と三男(^_^;)
でも…裸だけど、無数の毛に覆われているけどね~(^_^;)
三男は下腹部のみ毛が無くて、ピンク色のお腹が可愛い(*^-^)b

今は…アンダーコートが、めちゃくちゃ抜けて、夏に備えています♪(*'-^)-☆
掃除…半端なく大変です(;_;)

そして…お年頃なのに…お風呂上がりは必ず、裸族な長男(^_^;)
それでいいのか~(^o^;)

3兄弟で扇風機の前を争奪戦です(≧▽≦)
返信する
Unknown (ゆみたか)
2008-07-03 22:25:35
Ryuちゃま

Ryuちゃん・・・Ryuちゃんちの家族構成を知らない人が見たらヤバイよ

次男君と三男君はちゃんて事、わからない人がいたら・・・

しかし、ご長男も裸族だとは
そうよねぇ・・十分お年頃よね

そんな、ご長男もそろそろ彼女ができるんじゃないの?
ママ、慌てないようにね
返信する
雑誌!? (しーそー)
2008-07-04 06:42:05
「葉っぱ」より確実ですが
突然の訪問はやめておきます

Ryuさまのコメント…
実は物凄い想像してました
ゆみたかさんの解説無くても楽しめたかも
返信する
Unknown (ゆみたか)
2008-07-04 17:40:05
しーそーさま

考えてみたら、この話題に一番食いついているのはしーそーさんですなっ
わははは
返信する

コメントを投稿